※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

未開封のスティック粉ミルクは賞味期限切れは避けた方がいいです。搾乳であげる予定でしたが、安全性を考えて他の方法を検討した方が良いでしょう。

未開封のスティック粉ミルクが余ったとの事で
友人から譲っていただいたのですが、
賞味期限が4ヶ月前で切れていました。

未開封でも賞味期限切れはやめた方がいいですよね?

今は完母なのですが、搾乳であげているので
上の子のお世話で搾乳をし忘れ(ストックが切れ)た時に
あげようと思っていたのですが……😅

コメント

みぃmama

こんにちは♪

流石に賞味期限が4ヶ月も過ぎてるのは未開封だとしてもあげるのは良くないかと思います(´・×・`)

  • おやゆび

    おやゆび

    そうですよね、しかも新生児だしやっぱりやめときます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私ならあげないです💧貰い物なら尚更、迷わず捨てます!

  • おやゆび

    おやゆび

    ですよね、うーんと思ったらやめるようにします!

    • 4月7日
deleted user

新生児に賞味期限切れはさすがにやめた方がいいかと…

  • おやゆび

    おやゆび

    そうですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    賞味と消費の違いとか考えたりしてしまいましたが赤ちゃんには適用しないことにします。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 4月7日
じゅのちっち

さすがに賞味期限切れは失礼じゃないですか?笑

  • おやゆび

    おやゆび

    思いましたが……心の底にしまうことにしましたwwwwwwwwwwwwwww

    • 4月7日