※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡くまチャン♡
お仕事

旦那がゲームに1万5千円使っていて困っています。お金が厳しい中、おこづかい制に変えたいがうまい方法がわかりません。

旦那がアプリのゲームに最近1万5千円も使っているのを発見してイラっとしました。
最近3人目の妊娠が発覚し、お金も余裕があるわけじゃない…と言うよりむしろギリギリです。
私は元々ゲームにお金をかけたりギャンブルもしないので旦那の気持ちが全くわかりません。
パチンコも我慢してる方だとは思うけど行きたいって言うし、旦那が稼いだお金だからと我慢していますが、正直そんなお金があるなら少しでも貯金したいです。

おこづかい制にしたくて何度か言いましたが、その話をするとうまいこと流され旦那がキャッシュカードを持ったままズルズルきています。

途中からおこづかい制に変更する、うまい方法があれば教えてください>_<

コメント

ととり

課金って現金がその場で動くものではないからさらっと使われますよね。
私も妊娠中、出産後に課金していたのを知って喧嘩になりました。

今の家計、今と今後子供にかかる費用、色々話をして課金厳禁(どうしてもの時は事前申告)にしました。
千円もあったら子供服二着は買えるよって言ったらバツが悪そうにしてました。

妊娠後から主人がお金を管理しているので今からお小遣い制にするのはまだ無理そうですが(お金握っちゃうと中々)、課金するなら同じ金額を私のお小遣いに頂戴って言いました。
少しでも貯金したいですよね(^_^;)

☆奈緒☆

500円の課金で旦那に説教しちゃいましたよ、私。
お小遣い制じゃないとのことですが、お金の管理はどちらがなさってるのでしょうか?
もし奥様がなさってるなら、月々の内訳見せて、そんな余裕どこにあるの?てしかったら良いと思います。
因みに我が家は500円だったので、その分毎日飲んでるビール2日我慢させました❤
15000円もしたら、私ならバイトしてこいって言っちゃいますね

1♡

一万五千円、それだけあったら
なにができるかなーって
考えちゃいますよね笑
同じく課金にお金かけるのは
全く理解できません。
うちの旦那は無課金で
いかに強くなるかを
楽しんでるような人なので
かわいいものなのですが…。

とりあえず
お金を稼いでるのは
旦那さんだとおもいますが
お金はくまチャンさんが
握ったほうがいいのが
確かだとおもいます。

月の給料に対して
何にいくらかかって
いくら貯金しないと
いけないのか
しっかりと紙にでもかいて
説明してあげてください。

あとは携帯の名義を
自分にしてもらって
パスワードも暗証番号も
管理しちゃうとか。

そこまでしなくても
ネットでキャリアサイトで
ログインすれば
課金したかどうかわかるので
したらすぐやめて!
っていうようにしたり…。

ぴっぴ

わかります(>_<)
私も里帰り出産だったので、遠距離を4ヶ月ぐらいしたのですが、その間6〜7万課金してました!
ギャンブルしない人なんですが、あのパズトラにはまり(ーー;)
その時はとことん追い詰めて、じわじわ怒りました!そしたら自分でもそんなに使ったと言う自覚ないんですよ!益々イライラしましたね!
今は課金せずにパズトラをどうやってクリア?するかやってるみたいです!

課金しないようにカード決済せずに、iTunesカードに切り替えてお小遣い範囲でやらせた方がいいですよ(´・_・`)

奈桜

はじめまして🌸くまちゃんさん🌸 すごくお互いの気持ちがわかります🐇
私の場合は旦那さんがお金管理して私が支払うものプラスおこずかい制です💕月々もらっています🌟 私そうゆう面だけは結婚してすぐそうゆうふうにしたいなぁとお願いしました🐇 やっぱりおこずかいも欲しかったので🐇
後は旦那さんの自由ですが
旦那さん無駄使いしないタイプです🐇
今から旦那さんの方がおこずかい制にされるのは嫌だと思うしもう少しずつ習慣づけるしかないと思います😭
パチンコも一ぱちにするとか
一ぱちでも最近お金まぁかかるらしいですが😵
何か方法があるとしたら二人で目標を立ててその為にお金を毎月貯金しようと🌸 ギャンブルやら課金をする人は違う方向にシフトするように🐇 旦那さんが協力してくれそうな架空な目標を立てて貯金を次は習慣づけるべきです😊
少しずつ少しずつ旦那さんをそうゆう面で一から育てるとゆうかコントロールするしかないです🌟🐇 がんばってくださいね❤️

お嬢

あたしも旦那が2万ほど課金していました( ; ; )
妊娠もわかっていたのに自覚がないと相当叱りました←
だけど自分の想いをぶつけても知らないとながされるので、子どもがかわいそうだと言ったら何も言えなかったらしく、少しずつ減ってきました!
すぐには無理かもですが、子どもが〜など言えば少しは変わってくれないですかね?( ; ; )

さりぃ

わかります!!うちは八万円が3ヶ月続きました(;つД`)赤ちゃんのためによけておいたお金も飛んでいきました!
共働きだったので、お金を私に預けたくないと言われたので、
別居の話をして脅しました!
無事にお小遣いにしましたが、支払いがキャッシュカードになっているようで、心配です。うちもギャンブルはしないのですが、ゲームをしない私からしたら主人はオタクですね笑っ私は出産も控えているのでしっかりしてほしいものです。

♡くまチャン♡

同じご経験があるんですね>_<
キチンと説得され納得してもらえたようで、私も頑張ります‼︎
ウチは産後、中々おこづかいを下ろしに行けないので信頼してキャッシュカードを渡したままになっていたらこのザマでした(ーー;)
もう十分動けるので、私もキチンと説明して頑張っておこづかい制にして子どもの為に貯金したいです>_<

♡くまチャン♡

500円で‼︎
なんだか勇気が出ましたw
キチンとした管理は産後サボっていたので私もダメでしたね>_<
早速家計簿つけて見せたいと思います‼︎
バイトしてこい、ごもっともですね‼︎頑張ります✳︎

♡くまチャン♡

本当に…
普段スーパーで10円単位でケチっている事がめちゃくちゃアホらしくなってきます。
1万5千円節約するのにどれだけ大変かわかってほしいです。

無課金で強くするのを楽しむ、
それが本当だと思います‼︎

パスワードや暗証番号まで管理はさせてくれない気が…

キャリアサイトって何ですか?
もしよければ詳しく教えて下さい>_<

1♡

遅くなってすみません(;_;)
キャリアサイトは
たとえばドコモだったら
マイドコモとか
ネット上でいま
どのくらい利用料金を
つかっているか
わかるサイトですよ(*´◒`*)!

それをみるのに
暗証番号や
パスワードがいるのです(;_;)

♡くまチャン♡

6〜7万(°_°;)⁈
遠距離してたらわからないし最悪でしたね>_<
ウチはモンストです。
みんなでチーム作ってやってるから…とかなんとか。

自覚もなかった人を課金しないように説得したなんてスゴイ!
私も頑張ります/ _ ;

ウチは旦那はクレジットカード持ってないのでiTunesカードだったんですけど、キャッシュカード持ってるから好きなように買ってたんです。
だから何としてもお小遣い制にします‼︎

♡くまチャン♡

なるほど☆
ただ課金の事を怒って言うんではなく、情に訴えるような感じですね?
まだまだ自分も可愛い旦那ですが、子どもの事もちゃんと想ってくれてると思うのでチャレンジしてみます!✳︎

♡くまチャン♡

えっ⁈
8×3…24万ですか⁈(°_°;
あり得ないですね。
オムツ何ヶ月分なんだ?ww
共働きといえども子どもの為のお金まで…そんな無駄遣いをしてしまうならアウトですよね。

無事にお小遣い制になってよかったです^_^
なんで男の人って言われないとわからないんだろう。
家族のためにとか自然にならないんですかね〜/ _ ;
本当にしっかりしてほしい‼︎

お互い無事に健康な赤ちゃんを出産しましょうね♡

♡くまチャン♡

いや〜なんか大人な意見で感心しちゃいました☆
私は何か発見するとすぐにイラっとしちゃうので、シャネルさんのように冷静にコントロールできるよう、まずは自分を鍛えねば!って感じです。

無駄遣いのない旦那さん、羨ましい^_^
目標立てて…頑張ります‼︎

♡くまチャン♡

あぁ✳︎わかりました‼︎
キャリアサイトって言うんですね〜ww
ありがとうございます^_^

上級者コースですね〜(°_°*
口下手な私にそこまで出来るかなぁ/ _ ;

常習犯発覚したら最終手段に使わせてもらいます‼︎✳︎