※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子が姉の子の通う幼稚園に入園し、姉にLINEを教えるよう頼まれた。姉は断りたいが、うまい断り方はあるか相談。皆さんはどう対処しますか?

私の友達の子が
私の姉の子がが通っている幼稚園に通いはじめました。
いつも私を仲介して幼稚園の情報を交換していましたが「いつも悪いからお姉さんのLINE教えて」と言われました💦
姉はめんどくさいのが大嫌いです。
うまく断る方法ありますか?
皆さんならなんて言いますか?

コメント

ぽてと

みかさんとご友人の関係性にもよるかもですが、私ならそのままストレートに伝えますね、姉はめんどくさいの嫌いだからってw
補足するならば、LINEも面倒らしくほとんど返信来ないからとでも言えばご友人も傷付かずいいんではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

伝えました!
    ありがとうございます☺️

• 4月7日
マ〜

『イタズラが多かったみたいで「誰であっても勝手に教え無いで」って言われてるから、ゴメ~ン。姉に直接聞いて!』
が1番じゃないですかね⁉️

私も、面倒くさいとか言う理由では無くて第三者が勝手に私のIDを教えたら『えっ?』ってなりますし……

• ママリ

ママリ

私も勝手には教えられないと思いました💦

• 4月7日
3-613&7-113

友達には、「他人に勝手に教えるのマナー違反だと思うから、姉に確認するね。」て返事をします。そして、姉に教えて良いか確認します。姉が教えて良いなら教えますし、嫌なら「姉に聞いたらLINEしてないんだって💦」とでも言っておきます。

• ママリ

ママリ

そうですよね!

• 4月7日