※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

緊急事態宣言の対象地域に住んでおり、息子と遊ぶ方法が限られています。私がぎっくり腰で動けず、旦那は仕事で忙しい状況です。息子を楽しく遊ばせる方法を教えてください。

緊急事態宣言の対象地域に住んでいます。

私たち家族は、何かあったとき近くに頼れる人がいません。そのため、外出は極力控えていて、公園も行くと遊具で遊びたがるので避けています。

お家遊びだと息子は体力がありあまって、ここ数日中々寝れません。おもちゃも、ベランダ遊び(砂遊び、シャボン玉)も飽きてしまったようで💦
しかも私がぎっくり腰になってしまい、全然動けない状態です、、、。旦那は仕事が休めず💦

こんな状況で、息子を楽しく遊ばせてあげる方法(できれば私の腰への負担も少ない)は何かないでしょうか😣😣

コメント

あちゃま

友達の話(都内)ですが、毎日風船遊びしてるっていってましたよ🤭🌈

もも

息子は紙飛行機好きで、部屋の端っこにお互い立って、紙飛行機を飛ばすと、拾って持って来ては、また端っこに行き、紙飛行機を飛ばしてくれるの待ってます。
廊下とかあれば、廊下もオススメです。

あと、小麦粉粘土(ネットで調べると出てきます)ゃお絵かきもいい遊びになると思います。

ママちゃん

バケツに水をいれて
ベランダでぷち水遊びしてます!

午前中くらいなら
余裕で夢中です☆

かるん

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
みなさまから教えていただいたものすべてやって、なんとか本日乗り切れました!ありがとうございました😊