※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
妊娠・出産

女の子の名前の画数について悩んでいます。結婚後の名字変更や吉画数を考慮し、気に入った名前に合わせて画数を決めたいが難しいです。

子供の名付けについて、皆さんのお考えを教えて下さい。

今回は女の子だと確定したので、名前を考えていますが、画数をどうしようかと悩んでいます。
1人目は男の子だったので画数までかなり考えたのですが、今回は女の子。

・女の子は結婚したら名字も変わるし、下の名前だけ吉画数なら良いのか
それとも
・やはり総画数やその他もそれなりの吉画数にしておくべきか
・そもそも画数なんて気にしないか

気に入った名前を前提に画数を考えたいと思っているのですが、なかなか難しくて思う様にいきません(^^;;

コメント

くろねこやまとのたっきゅうびん

こんばんは。結婚したら結局画数変わるので気に入った名前で良いと思いますよ!

  • ローリー

    ローリー

    やっぱりそうですよね!子供の名前ついでに自分の画数を調べたら、結婚して画数が悪くなっていました(笑)

    • 6月3日
みにぃ☆

気に入った名前前提なら、一応あとから画数調べてトータルで良いのをみてわ(^^)??

私は画数気にしない派です!

  • ローリー

    ローリー

    画数気にしない派なんですね!
    女の子なので、やっぱり字面や響きなんかを大切にしたいですよね(^^)

    • 6月3日
kana.s

私も女の子だったら気にしないです。
良すぎたら、その名字から離れられなくて
お嫁に行けないとも聞いたことがあります。笑

私は女の子だったら
名前が決まってたのですが
男の子とわかり、
男の子だったらローリーさんと同じで
画数も気にしないといけない
という考えなので
今、悩みに悩んでます。

  • ローリー

    ローリー

    女の子の場合、総画数が大吉だとお嫁に行けないと色々なところに書いてありました。それは困ります!(笑)何事も程々ですね;^_^A
    私は1人目の名前は紙に書きまくってかなり悩みましたが、息子への最初のプレゼントなので、希望の名前で納得のいく漢字に決められて良かったです。
    kana.sさんも頑張って下さいね(^^)

    • 6月3日
babychu

同じ事で悩んでいます( ; _ ; )

女の子なので、下の名前の画数だけ気にしようと思っていましたが、

例えば下の名前だけだと大吉でも、総格で凶になる名前と、吉になる名前とが候補に出てきた時、気に入っててもわざわざ凶の方を選ぶのはどうなんだろうと。。。

そしてそもそも苗字も凶なんですけどね。笑

  • ローリー

    ローリー

    分かりますー!
    私も最初は下の名前だけ画数を調べていたのですが、
    下の名前で大吉でも総画数だと凶とかめちゃあるんですよね。
    見なきゃ良いんでしょうけど、ついつい見てしまって悩みます;^_^A
    ほどほどが良いんですかね。
    そして、苗字が凶とは!こればっかりは仕方ないですよね(^^;;

    • 6月3日
まあ❤︎ママ

私も気に入った名前というか名前は決めていたので、漢字を決めるだけでした。
しかし漢字をあてはめると画数はイマイチすぎて考えるのをやめました(笑)
画数より意味を大切にしました!!