※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an☺︎
子育て・グッズ

お風呂入れる時間が遅くて困っています。双子が眠っている間に入るべきか悩んでいます。他に同じような方はいますか?

毎晩毎晩お風呂入れるの遅くて可哀想。
主人が帰ってきてから入れるので...23時すぎ。
ぐっすり眠ってる双子を起こして...
無理してでもわたしが入れるべきでしょうか...
最初の頃はお昼頃わたしが1人で入れてたのですが成長につれ体重も増えてきてましてや、2人...。
お風呂は主人に任せっきりです(T . T)
同じような方いますか??

コメント

04ちゃん

私のお友達夫婦は、ご主人の出勤前にお風呂に入れていましたよ。
赤ちゃんもスッキリ目が覚めて、良かったみたいです。
1人入れるのも大変ですもんね😣

  • an☺︎

    an☺︎

    たまに朝いれてました
    やはりひとりで頑張ってみようと思います☺︎

    • 6月3日
ayapyn

年子育ててます!正直大変です、、、
双子の方が大変ですよね😭
でも私1人で子ども2人ともいれてますよ!
出来なくはないと思います!
旦那さんが帰ってきた時起こすということですか(`_´)ゞ?

  • an☺︎

    an☺︎

    やはりひとりで頑張って入れようと思います☺︎

    • 6月3日
harunon1185

夜が厳しければ朝とかどうですか?

  • an☺︎

    an☺︎

    やはりひとりで頑張って入れようと思います☺︎

    • 6月3日
  • harunon1185

    harunon1185

    すごい大変だと思いますが頑張ってください(*^^*)

    • 6月3日
しょうちゃん

こんばんは!!
私も2歳半の双子を育児中です(*´-`)
気になったので少しでも参考になればと思いコメントをさせて頂きます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
毎日の育児、本当にお疲れ様です♪
お風呂に入れるの大変ですよね~!!
私は産まれた時からお風呂は6時前後に入れていました。
旦那も夜が遅い人なので休みの日以外は一人でお風呂に入れていました。
腰が座るまで三人でお風呂に入る事は難しかったので毎日、洗面所を二人のお風呂がわりにしていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
生活リズムを作る為に私は毎日6時前後に入れていましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

参考にならなかったら申し訳ありません。

  • an☺︎

    an☺︎

    やはりひとりで頑張って入れようと思います☺︎やっと首も身体もしっかりしてきたので!
    有難うございます

    • 6月3日
ぱんだ☆★

たくさん意見があるので不必要かもしれませんが、腰が座れば楽になるので、それまでは我慢してもらうのもありかなと思いました。

deleted user

朝入れてもらうか
頑張って自分でいれるかしかないと思います♬。.

deleted user

双子ちゃんだと大変ですよね。
うちも今実家に里帰り中で母が帰ってくるまで待ってるのでお風呂は22時半頃入れてます。
眠ってても起こして入れてます。

  • an☺︎

    an☺︎

    ほぼ同じですね。
    やはりひとりで頑張って入れようと思います☺︎

    • 6月3日
deleted user

うちは、8時には子供達を寝かしつけたいので、夕方5時ごろから子供3人1人で入れてますよ〜(^_^)
毎日裸で1時間ぐらい部屋とお風呂を行き来してます(^^;;笑
慣れてしまえば出来ると思いますよ〜!

  • an☺︎

    an☺︎

    すーごい(T . T)お疲れ様です
    やはり私も頑張ってみることにしました!

    • 6月3日
mucha

お疲れ様です♪
うちもお風呂は主人が担当してくれてます。
大体9時頃お風呂で10時までに寝かせるようにしてます。主人の帰りが遅くて9時台にお風呂入れる事ができない日は、私1人でお風呂入れてます。
まだ2人とも動かないので、リビングとお風呂の往復で1人ずつ洗ってます。
保健婦さんにお風呂と寝る時間が遅い事を相談した事がありますが、お風呂が旦那さんと赤ちゃんのコミュニケーションの場になってるし、あまり時間は気にしなくても大丈夫。そのうちお母さん1人でもお風呂入れられるような頃には、寝る時間も自然と早くなってくるから。と言われてちょっと気が楽になりました。
寝てる子を起こしてお風呂はちょっと可哀想かなと思うので、大変ですが1人でお風呂頑張ってみるのはどうですか?
双子育児の本には、双子の入浴はお母さんが風邪ひかないようにバスローブを買えというような事が書いてありました(笑)で私も1人で入れられるようにならなきゃとバスローブ買いました。(笑)
これから幸いな事にあったかい季節ですし、お風呂大変ですがお互い頑張りましょう♪

an☺︎

お疲れ様です。
時間気にしなくていいのですね、、コミュニケーション...なるほど( ;∀;)
今日からひとりで頑張って入れようと思います☺︎
コメント有難うございます♡