※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

12月に稽留流産後、6週目の妊娠で胎嚢が小さく、出血と塊があり、流産の可能性が高い状況。2回続けての流産で、検診を受けるも出血が続く。辛い状況に悩んでいます。金曜日の検診が心配です。

12月に稽留流産し、
今回、また妊娠し、週数的に6wなのですが、
昨日病院にいき、胎嚢が5wくらいの大きさしかないと6.6mmでした。

私は心拍もみえないかなーーっと思って行ったのに、
胎嚢すらもの凄く小さかったです。

そして、その夜(昨日の夜)何かまたからでた気がしてみたら、出血と塊が、、、
急いで病院に電話し、緊急でみてもらいましたが、
元の胎嚢が小さくって、このまま、流産になる可能性があるとのことでした。。

稽留流産のち、今度は進行流産かもしれません。。

そして、今日も出血があります。。
2回続けての確率は2.3%なのに、なんで、😭😭
続けて流産された方みえますか??

4個差で娘に弟妹を迎えてあげる事ができなさそうです。。😭

金曜日にまた検診行きますが、無理だろーなっと思うくらい血が出てます。

辛すぎて、、どーしていいのか、、、😭😭

コメント

はるひ

昨年の1年だけで、
進行流産→稽留流産→稽留流産の3回流れました💦
3回連続はかなり確率低いと聞いて落ち込んでました…

1人目の産後甲状腺疾患にかかったので、不育症になったかなー、2人目は難しいのかなーと思ってた矢先に今の妊娠があります🙌

まずは安静にして、今のお子さんを大事にしてあげてください😭

わたしも娘が兄弟を欲しがっていて、昨年妊活を頑張ってたのでとてもショックでしたが、
友人に子どもがすごくすきなのに22で結婚して10年以上も不妊に悩まされているので、
まずは1人目の娘が生まれてきてくれてて、ちゃんと元気にしてるし!
と思うようにしてます😣

もし今回も…となっても、妊娠ができるということは、
ちょっと自分と赤ちゃんのタイミングが合わなかっただけで、次ちゃんときてくれると思います🤰✨

• クッキー

クッキー

すいません。。したに返信してしまいました😭😭

• 4月7日
クッキー

コメントしてありがとうございます😊

連続でこんなことになるとは思っていなくって、、😭

3回も経験されているんですね😭😭💦
不育症とかの検査はされましたか?💦💦

私も娘1がいるんだから、っと何回も思いました💦💦やはり、娘に兄弟を作ってあげたいと思う気持ちがおおきいですね、、、😭😭

また、戻ってきてくれるかも、とも思っているのですが、、怖いですね、😭😭😭

ちぃ☺︎

私も去年の6月に流産。その時はクッキーさんと同じで出血があり塊が出ました。出血後に初めて病院に行ったので、その時点で胎嚢の確認も出来ませんでした。
そして今回、胎嚢確認出来ましたが7週のつもりで行ったら胎嚢の大きさは4週5日。2週間後に行っても大きくなっておらず赤ちゃんも見えないと。

まさか自分が2回も…なんて想像もしてなかったです。今週の検診で恐らく確定。出血もしてないので手術になりそうです。
育っていないのに、少しつわりがあるのが辛いです。

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます💦お子様のご年齢も近く、勝手に親近感がわいております。。

検診3回も見てくれるんですね。。
    私は12月の時に心拍みえて、母子手帳も貰えたのに次の検診で心拍なくなり、その場で手術の日取りを決めました😭
    悪阻あって、赤ちゃん元気なら耐えれるのに、、ですよね、、😭😭💦

2回連続なると思っていなくて、、、😂😂
    検査とかされる予定ありますか?😭

• 4月7日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

私も4歳差で…と思っていたので親近感湧いています。

私の場合、胎芽も確認出来なかったので、排卵日がズレて週数がズレる事もあるから…と2回検診があり、それがたまたま非常勤の先生だったので、常勤の先生に一度見てもらって下さいとの事で次の3回目なんです。

母子手帳貰った後に…というのは辛いですね。何で私が…って思ってしまいますよね。

検査は次に先生に勧められたらしようかとは思いますが、自分からお願いは今のところ考えていません。もし3度目も…となれば考えようと思います。クッキーさんはされますか?

• 4月7日
  • クッキー

クッキー

そーだったんですね💦🙌
    じゃ、常勤の先生に手術日決めてもらう感じになるって感じなのですね、、😭😭

心拍も確認できて、、なんで??って感じでした、しかも、大きくなってて、検診のすこし前で止まってしまったようです。。😭😭💦

今回も、やはり、胎嚢が今日出てきてしまって、、そのまま生理が来たようです。。😭😭

どうしようか悩んでます😭😭💦血液検査くらいはしてもいいかな?っとも思ってるんですか、、高いんですかね😭😭😭

• 4月7日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

そんな感じになるんだと思います💦

大きくなってくれていたのに…お辛いですね。
    手術にならないように出てきてくれたんだ。私も前回出てきた時にそう思うようにしました。

お値段が気になりますよね💦2回連続だし、検査して何もなければ、それで少しは安心できるでしょうし、悩むところですね😭

• 4月8日
  • クッキー

クッキー

そーなんですねー😭😭

出てきてくれるといいですけど、なかなかな血の量ですよねー💦💦

そーなんですよね、、😭😭今度先生に聞いてみようかな、、、でも、産科だから、不妊の所って言われるのかな、😭😭

• 4月8日