※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
産婦人科・小児科

小さな子供がコロナウイルスに感染した場合、親も一緒に入院することになるのでしょうか?知っている方いますか?

小さい子供が、もしもコロナウイルスに感染した場合
入院は親も一緒に病院に入るのかどうなのか知りたいんですが知ってる方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全隔離なので入れないと聞いたことあります💦😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体は子供に感染していたら親もかかっていたりするので、別の部屋で隔離かと💦

• 4月7日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなると子供だけ置いてって事ですよね…怖すぎますね😢

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

コロナは分離だと思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

怖いですね…。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

出来ないと思います😅
なので苦しんで病院で一人で泣いてる子供を抱きしめてあげる事も出来ないです。。

• ちーちゃん

ちーちゃん

そう考えるとかなり苦しいですね😢住んでいるところがかなり増えてきて居て…

• 4月7日
ショコラ

入れませんよ。    

ままま

皆さんのコメント見て改めてハッとしました。

息子が咳と熱出てるんですが(風邪であってほしい)もしコロナで隔離ってなったら、と考えると胸が張り裂けそうです。
今慣らし保育中なのですが2時間離れただけでもギャン泣き。。

看護師さんとかもずっとついてるわけにいかないと思うし、かからないことを祈って予防するしかないですね😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとそうですよね。親からしても子からしても辛い思いしますよね。菌はすぐそばにいるので気をつけてはいるものの…どんどん皆さん感染して行くので恐怖でしかないです。

• 4月7日

うちの病院では症状が軽く比較的元気な小児のお子さんも例外なく面会不可です💦ママ〜😭😭と泣かれて夜もまともに寝られないので情緒面で心配になりますが、可哀想だからというのも出来なくて。。。心のケアは陰性が確認された退院後に病院のカウンセラーを紹介したり退院後にしっかり親御さんでフォローをしてもらうようにお願いする形になっています😔やはり心の面では親も子どもも相当なストレスだろうなと想像できます😢

• ちーちゃん

ちーちゃん

その子だけに関わるのも不可能ですもんね。看護師の方ですか?毎日県民市民ののために本当にありがとうございます!身体もお疲れだと思います!私たちは医療関係の方が居てくれて生き延びることが出来ます!感謝します!

• 4月7日

退会ユーザー

お母さんお父さんは濃厚接触者になるので病院にも来ていただけないんですよね😣💦
    そして親御さんがコロナの陽性がでても同じ病院に入院できない場合もあって、それこそ長い間お互い会えなくなってしまうんですよね💦なるべく親子で同じ病院にはしたいのですが、受け入れできるベッドの数に限りがあるで時折無理なこともあって💦親子で離れ離れっていうのも辛いですよね😢お気遣いありがとうございます😊かからない為にも、不要不急の外出はやめて、よく食べてよく寝てお家でよく笑いましょ😊💕ちーちゃんさんもご自愛ください!

• 4月7日