※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊娠・出産

流産の不安で、10w3dで黄色いおりものが増えています。前回の流産が心配で、35歳で不安が大きいです。病院に早めに行ってもいいでしょうか。赤ちゃんの生命力を信じたいですが、毎日不安です。何かアドバイスがありますか?

流産の不安
現在10w3dです
前回は9w3dの診察で心拍も確認できて、CRL26.9㎜で問題ありませんでした
2日ほど前から黄色っぽいおりものが増えてきています
←何か問題ありますか
前回は8wで流産したので不安で仕方ありません
35歳で高齢なので、余計に心配です
不安であれば二週間後と言われても一週間後とかに病院行ってもいいでしょうか?
赤ちゃんの生命力を信じたいのですが、毎日不安で仕方ありません
何かアドバイスありますか?

コメント

mm.

私は現在9w3dです。
初めての妊娠なので、同じように不安はたくさんあります。流産は経験がないので、経験した方ほどはお気持ちはわかりかねるかもしれません。が、不安な気持ちは同じです。

この時期って4週に1回の検診ですよね?お医者さんは、不安なら2週に1回来てもいいよって言ってくれてるんですよね?

私はお医者さんの指示通り次は4週間後にいきますが、いーにゃんにゃんさんの立場なら2週に1回にすると思います。さすがに毎週はいかないと思います(>_<)

不安はストレスとして赤ちゃんに伝わるっていうので、日中はできるだけ他のことを考えたり、赤ちゃんに話しかけたり、どんな名前にしようかな~とか考えたり、本読んだり。

なんだか、その不安不安💦って思ってるのが赤ちゃんに伝わりそうで逆に私は怖いです(>_<)

お気持ちは痛いほどわかりますが、他に楽しいことを探すほうが、いーにゃんにゃんさんにとっても赤ちゃんにとってもいい気がします(>_<)

お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう(*^^*)

  • キチノスケ

    キチノスケ

    そーですよねー不安な気持ちがあるほうがよくないと先生からも言われました
    が、やっぱり一度流産すると
    (しかも出血とかそういう予兆なしでいきなり診察で心拍停止)不安になるんですよね

    この時期は月に一回だけかもしれませんが、先生に今日話したら安定する14wまでは好きにいつ来てもいいよと苦笑いで言われました^^;

    日中は仕事で楽しいことを考えてる暇はないのですが、休みのときは
    楽しいことを考えて過ごしたいと思います

    お互い無事に元気な子産みましよ

    • 6月3日
°˖✧t.mama°˖✧

オリモノが増えたのは妊娠しているので大丈夫だと思いますよ。黄色いのは少し雑菌が入ってる時に菌を殺そうとして黄色くなるそうなので。臭いとか無ければ心配いらないかと思います。
12週位からオリモノなども検査するはずです。
私も同じ年齢で流産経験してあったので、初めの頃は一週間置きに診てもらいました。
不安なら先生にその旨を伝え、受診されても良いかと思いますよ^ - ^
大きく育つといいですね!

  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    誤字すいません(^_^;)
    経験あったので。でした。

    • 6月2日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    結局、今日病院行ってきましたw
    大きく育ってましたー
    10w3dでCRL44㎜で順調でしたー
    14wくらいまでは不安なら来てもいいよーって言われたので逆に安心しました
    流産経験あると安定期までは本当不安ですよねー
    頑張りますー

    • 6月3日
hiro☆

私も3度流産経験しています。
オリモノが増えるだけでは問題ないかとは思いますが、ご自身が心配なようでしたら、病院に行っていいと思います!
確実に先生に診てもらうと安心できますしね(*^^*)
何かあってからでは遅いので…。

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    3度も流産経験されてるんですね
    1回でもこんなにダメージ受けるのに、、こんな風にコメントしてくだってありがとうございます。
    今日、病院行って成長確認してきました(^∇^)

    • 6月3日
ichan

不安なら病院行かれたほうがいいです(^ω^)
前の方も書いておられますが、本当に何かあってからでは遅いので、、
私もママリでのみなさんからの意見を参考にしたりするときもありますが、やはり、いーにゃんにゃんさんと赤ちゃんのことをきちんと把握していて教えてくれるのはお医者さんになるかと思いますので。
精神的に参ってしまうのもよくないですしね(^ω^)

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    みなさんの後押しもあり、前回から一週間しかたってませんが行ってきました
    赤ちゃん、大きくなってました‼︎
    そんなに不安になるほうがよくないよ
    それなら好きな時に来ていいよって
    半分呆れられながら言われました^^;

    • 6月3日
jihak

10w2dの36歳で初産です。いーにゃんにゃんさんと似ていると思いコメントしました。
私は9w中頃から黄色っぽい茶色っぽいおりものが急に出だし、匂いも僅かにあったので、ネットで調べて「菌か何か入ったのかなぁ〜でも出血してないし、次回の検診も4日後だしその時に聞こう」と思い2日間過ごし、日曜に少し長めの買い物など外出し、帰宅しトイレに行くと茶色の水っぽいおりもの?が沢山おりものシートに付着していて、ティッシュで拭くと少し出血していました。
慌てて病院に連絡し、受診し、「この位のおりものや出血の状態は沢山見てきたけれど、私の経験では、流産の可能性は極めて少ないと思いますよ」と安心の一言。
本当に救われた言葉でした。
ちょっとしたことでも不安になりますよね。
流産経験があるなら尚更だと思います。
とにかく過信はし過ぎず、今は安静に過ごされる事がいいと思いますよ。
早く安定期に入り、不安な日々から解放されたいですね(^ ^)

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます(^∇^)
    同じくらいですね‼︎
    年末出産予定ですよねー
    結局、今日病院行って成長確認しました
    前回から一気に2センチくらい大きくなっててびっくりしました
    お互い早く安定期入って安心したいですねー

    • 6月3日
  • jihak

    jihak

    元気に大きく育ってて本当よかったです(^ ^)
    急に成長するからびっくりするけど、嬉しいですよね〜
    今日はご無沙汰していた便秘との格闘でいきみすぎないよーにするのに大変でした。妊娠してからは色々気になるし心配になるし大変ですよね 笑
    お互い年末の賑やかな時期に元気な赤ちゃんに会えますよーに⑅◡̈*

    • 6月3日
ひまわり丸

私も妊娠中は毎日不安で、多いときには毎週のように病院行ってました
不安なことがあればいつでもおいでと言ってもらっていたので、ありがたかったです
心配なら、何回でも行って大丈夫ですよ
赤ちゃんの元気な姿みたり、心音聞くと安心できます
お家で心配ばかりしてるのも、赤ちゃんに伝わってしまうので(^_^)

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    途中で送ってしまいました
    私も一度流産していたので、娘が生まれるその瞬間まで毎日不安でした
    気持ちは痛いほどわかりますよ
    とにかく、不安な時は受診してください
    取り越し苦労になっても、いーにゃんにゃんさんが安心できたらそれが一番です(^_^)

    • 6月2日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    今日、病院行ってきました
    行ってよかったです
    不安はつきませんが、安定期まではなるべく不安せずに赤ちゃん信じます
    で、不安になったら病院行きます^ ^

    • 6月3日