※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやま
子育て・グッズ

旦那の行動にイライラしています。仕事は感謝しているけど、家のことに無頓着。子供のお世話も「おっぱいだよ〜」とだけ言ってくる。ストレスで愚痴るしかできず、スッキリしたいです。

旦那の愚痴です!聞いてください😭
出産する前は気にならなかった事が今はイライラしてしょうがないです。
うちの旦那はぱなし男です。
クローゼット開けっ放し
コタツで靴下脱ぎっぱなし
服脱ぎっぱなし
ドライヤー置きっぱなし
鼻かんだティッシュ置きっぱなし
お風呂の暖房付けっぱなし
トイレ電気つけっぱなし
仕事服にマッキーと小銭入れっぱなし
書いたら止まらないぐらい。
私が毎回やってるから本人気付かないのか言ってもなおりません。
毎日ワンオペで余裕ないのに余計な仕事増やすなーって思ってしまいます。
仕事して稼いでくれるのは本当に感謝していますが、気になってストレスが溜まります。
明日からそのままにしておこうかなとおもってます。

あと
私が手離せなくて子供が泣いた時、「泣いてるよ〜」って報告してくるけど、抱っこあやすとか、オムツみてくれ〜
すぐに「おっぱいだよ〜」っていってくるからイライラしちゃいます😅

オムツ変えてくれるのは感謝してるけど、イクメンになった気になってる。
口に出していわないけど毎回「ありがとう」とは言うけどドヤ顔がイラッとします!笑

すみません。長々と😅
コロナで家に引きこもりなので
食べるか愚痴るかでしかストレス発散できません。笑
少しスッキリしました!

コメント

ママ

ほとんどの男がぱなしだと私思ってました😅
少なからずうちの旦那も同じです!
ジュース2Lの炭酸を一晩中冷蔵庫からだしっしなしがココ最近1番むかつきましたね😅

はなさお

そのままでいいんじゃないですか。あなたのお母さんじゃないって感じですね‼️
何度か私も主人に言った事ありますよ。
でもその前に目についちゃって片付けてしまいそうだけどそこは我慢ですよー。

手が離せなくて呼ばれた時は私の代わりに今してた事してもらうか、お子さんの事してもらうか私なら主人に選択してもらいます!

chibi26♡まま

まだまだそんな旦那さん多いですよね😱
出産する前に旦那教育と父親教育しないとやはりだめなんですかね💦
報告は育児じゃないし、父親なんだから意識して動いて欲しいですよね🥺
毎日育児、家事お疲れ様です🙌🏻💕
可愛い娘ちゃんに癒されてゆっくりできるときにゆっくりしてくださいね!!✨
応援しています💪('ω'💪)

りり

仕事してきてくれる分、家でやれる事はやろうとは思いながらもそれはイライラしますよね😂
産後のガルガル期もあるから余計にかも(º_º)

私はいくら旦那の性格が良くてもだらしない部分は嫌になると思っていたので、イライラしないうちから
ぱなしな行動など、今は心良く片付けしててもいずれこういう些細な事でも怒っちゃうかもよ〜😊って前もって教育してます(笑)

旦那が働いてくれている分、何も言わずに家事で支えたいなと思いつつも、ストレス溜めたくないですからね😭
ここなら共感できる方も多いと思いますし
自分のストレス発散方法を実行できるというのは素晴らしいです💪🏻

オクラ

うちもですよー!
イライラしますよね。子どもが産まれてからは尚更!旦那の分までやる時間がもったいない!!
引き出しくらいは戻しますが、脱ぎっぱなしの服など旦那の私物は、旦那の机があるのでそのまま乗せてます。