※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ︎︎︎︎(25)
お金・保険

リボ払いの返済方法について、借金100万近くで不安。保育園と出産で収入減。コロナの影響も心配。アドバイスをお願いします。

皆さんリボ払いなどどう返していきましたか?
リボ払いで100万近く支払いがあります。
4月から0歳児の子供が保育園、
2ヶ月仕事に戻って7月に2人目の出産を控えてます
もう今後やって行けるか不安です。
コロナでいつ仕事の制限がかかるか分かりません。

どうにか借金を返す方法のコツがわかる方教えてください

コメント

めちょ

うちもです( ;∀;)

債務整理も考えたんですが…
そのカードが使えなくなるとのことで
諦めました…

カード使えなくなってもいいなら
債務整理はどうですか?

ろーず♡

その金額、2ケタ単位で返していかないと無理だと思います。そのくらい、リボは終わらないです。
債務整理がいいかもですね。利息カットされるから元金のみ返せばいいので。
ただし、ブラックなるので返済後5~7年はローン組めないですが...。

ドレミファ♪

正社員ですかね❓
そこの手取り次第では産後やめて自宅でこどもみて旦那さんが休みのときと夜帰宅したときに働いた方が保育料が無駄じゃないと思います
ここは保育料と収入の比率だと思いますが😅
育休一年使うなら自宅で二人保育とか

共働きでそんなに足らないならまずは支出を見直した方がいいですよ
学資入っててもリボの金利の方が高いとか
保険など見直したり
まず無駄がないかだと思います

あーちゃん

私もリボには詳しくないのですが、結婚当時旦那がリボ払いしていて30万くらいあったと思います。
利息がもったいないので家は一括で返しました。
今月々いくら返済されているかわかりませんが、今がちょっとキツくても早く返す事をオススメします。
ちょっと頑張って返さないとリボは終わらないです。

はじめてのママリ🔰

うちは結婚前に消費者筋痛から300万の借金があると言われました。
でも1年3ヶ月で完済しましたよ♪貯金は私の独身時代の50万のみでした。
その間に妊娠、出産も経ましたし私は出産を機に退職しました。旦那のボーナス全額、毎月6万の返済、児童手当、出産祝いなども全部返済に充てました😓

完済してからも産後半年から旦那が休みの日だけ仕事に出たりしてやりくりして、完済して1年ちょいになりますが今は貯金3桁ありますし運転免許も取ったし電チャ、フルローンで新車も買いました😌💓
年収は平均です^_^やりくり次第でどうにでもなります♪

そして個人的な話ですが、産院が同じみたいです🥰🥰

いちご

私はボーナスと児童手当などで返済してます!
私もカードローンやリボで200万あります。
児童手当は子供たちには悪いけど借りて余裕できたら子供たちに返そうと思ってます!
ボーナスも残りませんが、全部返済にあててます!
1年半で200万返す目標です!

my

私も初めて作ったカードが自動でリボになっていてリボ払いでちまちま返してました。やばいなーと思いながら一括で返せるお金もなかったので。
でもその借金がなければ楽だしバカバカしいなって。そんなときに返せる分のお金が手に入り一括で払いました。払う日にちによっても利息?が変わるので本当にリボ払い地獄そのもの。
今はそのカード使ってますが二度とリボ払いにはしたくないです。勉強になりました!

マーブルチョコ

独身の時にリボで矯正下着かったことがあります😅
普通に毎月支払って返しました😅
結婚前に全額精算しましたよ!最後の方はまとめて払っちゃいましたね

ぶぅぶぅ

同じくリボ払いにしてて残金また50万近くあります😅
旦那の給料だけじゃ生活出来ず、カードを使ってたらどんどん増えました💦毎月3万支払いしてますが、ほとんど利息でなかなか減りません😅かと言って、一括で返すお金もないので利息ばかり払うのは馬鹿馬鹿しいですが、自業自得だし地道に返すしかないかなと思ってます😭😭😭

Risa

子どもがいると本当にこの先不安になりますよね😭
うちは旦那に借金が200万ほどあり、債務整理しました!
そのうち1つがリボ払いで、払っても払ってもきりがなくて利息分ももったいなかったので旦那の親にお金を借りて一括で返済しました。今は、月々旦那の親に返済しています💦

あさこ

銀行のフリーローンなどの融資を借り換えでしてみたらどうでしょう?
リボよりはるかに金利安いので月払いも金額下がると思いますし🐥
今、借り換えなどの商品がありますが、銀行のカードローンだったら金利安くないのでフリーローンとかの方がいいと思います!
一度審査受けてみられてはどうでしょう?