※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

息子の離乳食に悩んでいます。ベビーフードや野菜を混ぜても食べない時があり、柔らかい食べ物が好きなようです。カミカミを促す方法を知りたいです。

離乳食中期メニューおすすめありますか?

4月から仕事復帰しました
息子はあと3日で9ヶ月です

家ではベビーフードやご飯に野菜や肉や魚などまぜたものが多いですが保育園よりモグモグうまくできなくてウェッとなるのでもう少し頑張って下さい/ご飯になんでも混ぜると野菜のみのとき食べないのでやめて下さいと言われ凹んでます😓

食欲はあるのですがベビーせんべいなどもカミカミ嫌がるので柔らかいのが良いみたいです😓
どうやったらカミカミしてくれますか?

コメント

ruby

あと5日で9ヶ月です👶🏻月齢近いですね!

我が家も、お粥に野菜やお肉混ぜまくってますよ!笑💦ダメなのかなぁ、、、普通のことだと思うんですけどねぇ。

そして、もぐもぐ練習のために、
ブロッコリーの芯🥦や、にんじん🥕を柔らかく茹でて、スティック状にし、噛む練習してます!それが効果あるかどうかはまだ確信できてないですけど、息子が噛めてるかどうかの確認はできるので、時々やってます😊