※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

幼稚園入園式に行かせるか迷っています。皆さんはどうしますか?

広島県東広島にお住みの方で幼稚園に通わせる方!
長男が年少なのですが、幼稚園自体は明日入園式あります。
そこは行かせようと思うのですがそれからを迷っています。
私は働いてないので家で見ようかせっかくだから行かせようか、、、

皆さんはどうする予定ですか?

コメント

はじめてのママり🔰

広島県在住です。プレが来週からはじまりますが、今週いっぱい様子を見て決めようと思ってます。

入園式に行くならもう一緒かとおもうので通わせます。
入園式に行かないならその後もいかないです。

• あい

あい

引越しもありギリギリ入園に間に合うことになりその時に用品も貰うことになってるので行かせようかなと思ってるのですが、それからはどうしようかと😓

ただ長男は風邪引くと喘息になるタイプなので5月までは様子見た方がいいのかなと悩んでます

• 4月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

東広島市ならいかせてもいいような気もしますが、喘息持ちならやめておいたほうがいいですね、、
    でもきっと広島県はピークはこれからやってくるので今行かせなければいつ通わすことができるかって感じかと思います。ゴールデンウィークで人がたくさん移動すると思うので、田舎はゴールデンウィーク明けに爆発しそうですね、、

• 4月7日
どらもっち

今年からこども園ですが、うちは2号認定なので預けてますが、今のところ、1号認定の方も預けておられる方が多いです‼︎

はじめだから、慣れるためにも様子見で行かせてるという感じかもしれませんが。。

• あい

あい

私は1号認定なのですが幼稚園なのでそういう方が多いかと、、、
    しっかり対策もして下さってるみたいなので自主登園にならないのなら通わせてあげようと思います!

• 4月8日
ありんこ

今日東広島でもコロナ出ましたね。。

うちは明日から始業で年中です。
明日は行かせますが、来週からはどうしようかな😞
いっそのこと休園にならないかなと思ってます😭

• あい

あい

ついに出ましたね💦
    とりあえずは通わせようと思います!
    自主登園になれば休ませようと思うのですが、、、
    みんな休みならこんなに悩まなくて済むんですが😓

• 4月8日