※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナが流行中で病院に行きたくないので、まとめて予防接種したいけど、弱るのが心配。みなさんはどうしていますか?

コロナが流行っていますが
病院に行く機会を減らしたいのでなるべくまとめて予防接種したいと思っています。
ただ、まとめてやると一時的に弱りますよね?
もしそのタイミングでコロナにかかったら...と考えてしまいます。
みなさんどうされてますかー?

コメント

mama❁¨̮

なるべくまとめてとおっしゃっていますが、予防接種は受けれる時期が決まっているので決まった本数以外は受けれないのではないでしょうか?

娘のかかりつけ病院は、予防接種専用の時間帯があり、予約するので、人も込み合いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月7日
ママリ

病院によって、まとめて打てる本数が違いますよー!
2ヶ月か3ヶ月の時は4本まとめて打ちましたが、友達の病院では分けて来て下さいって言われてましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月7日
べき

コロナ関係なく予防接種始めた時から受けられる月齢、間隔に達したものは毎回すべてまとめて受けてますよ。
受けられるものを一気に受ける分には特に弱ったりなんてしないと思いますが…💦
1回での副反応が顕れる確率は増えますが、合計の確率としては分けて打つ場合と変わりませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月7日