※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良や不安があります。コロナか妊娠かわからずストレス。早く解放されたいです。

少しでも喉に違和感があるともしかしてコロナ?
少しでも味覚がおかしいなと思うとコロナ?
少しでも体がだるいとコロナ?

自分の体調不良が妊娠によるものなのかコロナなのか毎日ビクビクしています。
本当にストレス。

妊娠によって体がだるくなることもあるし
妊娠によって味覚障害があることもある
もう何が何だか分からなくて常に不安不安不安。

2歳になる息子もいるし持病持ちの両親もいる。
そして私は妊婦。
この不安から早く解放されたい。
このストレスが一番お腹の赤ちゃんに良くないよね。
ごめんね。

コメント

はじめてのママリ

とてもわかります。
あれ?あれ?って1日に何回コロナかもと不安にならないといけないのか…花粉症もあるので喉も痛くなりやすいし鼻もききにくいし…親も花粉症で咳をしているので、もしかして?って疑って、毎日コロナ疲れでへとへとです。。。

早く解放されたいですね。生まれる頃には少しでも落ち着いていて欲しいと思いますがまだまだ先ですよね💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

もし自分がコロナで家族にうつしたら?と思うと気が気じゃないです😭
    本当に出産までには少しでも落ち着いてくれないと出産まで一人だと思うと怖くて😭

• 4月7日
あみ

分かります、
最近息苦しくて
少しむせただけで変な咳がでます。
私もしかしたら…とすぐ不安になってしまいます。
お腹も大きくただでさえこんなに息が苦しいのに、コロナになったら死んでしまうんではないかと思ってしまいます😢😢

• 兄妹ママ

兄妹ママ

息苦しさも妊婦だからなる可能性もあるしコロナでも可能性あるしどっちなのか分からないから余計不安ですよね😭
    本当にコロナが落ち着く前に精神が崩壊してしまいそうです😢

• 4月7日
ままり

たしかに、妊娠中は体調の変化が色々あって、そのたびに妊娠したからか?と緊張してましたが、今回はコロナがあるからこわいですよね😭😭
早くコロナが終息しますように!!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんですよ😭
    妊婦だからなのかコロナなのか分からないから不安になるんですよね😭

• 4月7日
りぃ

わかりますわかります。もう毎日不安です。今日少し咳が出て、いつもならこんなの全然気にならないのに、それだけでまさか?とか思ったり、毎日本当に疲れます。
考えたくなくても妊婦だし上の子もいるし、どうしたらいいのかと考えてしまう日々💦
本当ストレスすぎます。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ちょっとしたことでもしかして?と思ってしまってそれがすごくストレスですよね😭
    家族や自分をどう守ればいいのか分からないですよね😭

• 4月7日