※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
ココロ・悩み

体重や発達面を見るための病院受診がコロナ感染リスクと不安。病院は来院を要請。強制はできず、自宅待機が難しい状況。

2月に受診予定でしたがコロナが流行り始めたため4月に延期。いつおさまるかわからない状況です。病気とか予防接種ではなく、体重の増えや発達面をみるのに病院に行くべきですか?
大きな病院です。
ちなみに、ここはほぼ毎日コロナ感染者がでてる地域です。不要不急の外出を控えています。今のところ子供たちは風邪症状もなく元気です。
病院に電話したらコロナにかからない保証はできないけど、来てほしいといわれ、保健所に相談したら、強制はできないけど行ってほしいと言われました。

これでコロナに感染してしまったら?
もし、子供を失ってしまったら?と考えるととても怖いし、不要不急の外出をせず家で見てきた意味もなくなります。
ちなみに、歩けるまで病院で経過観察していく予定でいましたが、今はもう歩くし、体重も増えてます。

コメント

稲穂

なんとも難しいですが、私だったら後悔したくないので受診は延期します😥
失礼なことを言うかもしれませんが、コロナでは死ぬ可能性が高いけれど、発達で死ぬことはないと思います。
コロナにかからず終息した時
「やっぱり行っておけば良かった」
と思うかもしれませんが、かからない可能性にかけて大きな病院に行くリスクは高いです💦

• ももchan

ももchan

コメントありがとうございます。
    そうですよね。後悔したくない。そのとおりです。
    今のこの状況で、怖すぎて行けないです。

• 4月7日