※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お出かけ

愛知県に住んでいます。私が住んでいるのは名古屋に比べると田舎なので…

愛知県に住んでいます。私が住んでいるのは名古屋に比べると田舎なのですが、車で少し行けば名古屋市です!
小さな子供が2人いて、コロナが怖いので最近は週1回のお買い物くらいしか外出していません。
いつもは2週間に1度くらい実家に行っていたのですが、今この状況で実家に行ってもいいのか、、、
実家も愛知県内で車で40分くらいです🚗
でも子供も気分転換が必要だし、私もだんだんストレスも溜まってくるし、今週行こうか迷っています。
みなさんならどうしますか?
車に乗ってるだけなら行きますか?

コメント

私も愛知県で名古屋から車で
30分ぐらいのとこです!
一応市内で感染者は出てません🤔
まだ愛知県に緊急事態宣言出てないし
出る前にと思い今日祖父母の家に
遊びに来ています!
祖父母は名古屋ですがクラスター
とかないところです!

• ぷぅ

ぷぅ

私も行くなら今かなーとも思っています!でも実家の父は電車通勤なので、母はちょっと心配していて、、、。
    私もそろそろ美容院に行きたいけど、少し怖くて実家で髪を染めてもらいたくて、、😂迷いますね😭

• 4月7日
ポポラス

車に乗ってるだけだとしても、実家についたら降りますよね?

買い物はいきますが、高齢者がいる場所には行くのを控えてます💦(高齢者というと語弊がありますが、50歳過ぎてたらリスクあるだろうなと私は捉えてます。)
自分が無症状で親にうつすリスクがあると思うので、うちはGW、シルバーウィーク、多分年末も帰らないと思います。父親に持病もありますし、義実家には90代の義祖父もいるので。

• ぷぅ

ぷぅ

移す場合も移される場合もどっちも考えられますもんね😭

• 4月7日
わーわ

うちじゃないんですが、ご近所さんとかで見慣れない車がとまってまり、見かけた事ないこどもさんとか散歩してるので、きっとみんな帰ってきてるんだろうなって思います!
私もちーさんと同じ感じで私は名古屋に住んでいて、実家は同じ愛知の4、50分のところにあります!幼稚園もまた休園になったのでどうしようか迷ってました😅

あちゃん

実家まで車で15分なんですが、父も母も働いているし、弟はまだ高校生で、休みなのをいいことにまったく自粛してません。
この状態で怖くて実家帰れません、、、
週1くらいでは帰ってたんですけどね、、、
私がマザコンで(笑)母に会いたいけど子供が大事です。
危険なめには合わせられません😰
私も旦那が休みの日に子供達任せて1人で週1の買い物です。
早く普通に出掛けたりしたいですね、、、

ママリン

両家共に愛知県内ですが私達が両親に移してしまう可能性もあるので実家、義実家ともに帰ってません😢
イタリアでは若者が持ち帰ったウイルスで親世代、祖父母世帯に感染拡大したって報道があったので…

ゆきき

豊田に住んでいます。
実家には週3ぐらいでいってましたが、とうぶん辞めることにしました😫
行きたいですが、、今は我慢かなぁと思っています😫

のらのら

実家が家から車で5分かからないところですが行ってません😞距離が近くても人と接することでうつす可能性、うつされる可能性があるからです。基本的に旦那としか会ってません💦
今自粛すれば感染者減るかもしれませんしね😊