※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

佐藤病院での帝王切開について質問です。他の先生も上手ですか?痛みは何日で消えますか?切開は横か縦ですか?傷跡は残りますか?

群馬県高崎市の佐藤病院で、帝王切開の予定です。
(産科婦人科舘出張 佐藤病院)
現在逆子で帝王切開になる予定ですが、佐藤病院で帝王切開した方にお話し聞きたいです(>_<)

里帰り出産で佐藤病院の事がまだよくわからないのですが、院長の佐藤先生以外も帝王切開は上手なのでしょうか?
どの先生が上手いとかありますか?

帝王切開後、何日ぐらいで痛みは消えるのでしょうか?

帝王切開は横切りでしたか?縦切りでしたか?

傷跡は結構残っていますか?

たくさん質問すみません💦💦

コメント

とむとむ

私も佐藤病院で帝王切開でした!
同じく逆子がなおらなくて予定帝王切開です。

竹中先生に診察もお願いしていたのでそのまま竹中先生でした。
横切りで、1年経ちますがまだ傷跡は残ってます。
でもけっこう下の方を切るのでパンツで隠れてそんなに気にならないです。

痛みは同じく3日目以降はだんだん良くなってきました!
退院するころには普通にスタスタ歩けるようになりました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    とむとむさんも逆子で予定帝王切開だったんですね!
    竹中先生、人気みたいですね(^^)

    3日目以降良くなるんですね!

    予定帝王切開の日にちは、妊娠何週ぐらいに決まりましたか?
    あと、佐藤病院は毎回経膣エコーやるって本当なんでしょうか?

    また質問すみません💦

    • 4月7日
  • とむとむ

    とむとむ


    日にちは予定日の1か月前には決めたと思います!予定帝王切開だと38週目くらいにするみたいでその週の平日で希望の日にちを決めました。
    早く決めた人から日にちも埋まっていくみたいなので、逆子がなおるかもですがとりあえず早めに予約だけしたほうが希望の日にちでできると思います(^^)

    診察は毎回経膣エコーでした!
    他の病院を知らなかったのでそれが普通だと思ってましたが、違うんですね(><)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントに気付くのが遅くなってしまいました…😭

    日にちは先生が決めるわけではなくて、相談して決められるんですね✨
    検診に行った際にすぐに予約入れてもらおうと思います!

    帝王切開の日にちを一緒に決めた先生に、実際に手術してもらえるのでしょうか?

    • 4月8日
  • とむとむ

    とむとむ


    私は竹中先生と予定を決めて特にお願いしてなかったですが、竹中先生が手術してくれました!
    心配だったら聞いといた方がいいかもです(><)
    今の時期コロナで妊婦さんは特に不安が大きいですよね!
    無事に元気な赤ちゃん産まれますようにお祈りしてます!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特にお願いしてなくても竹中先生になったんですね!
    診察の際に聞いてみようと思います!

    いろいろ教えていただき、優しいコメントまで本当にありがとうございます😌⭐️
    出産頑張ります!

    • 4月9日
困ったクマ

池田先生うまいですよ😆縫うのも上手いです😆不安なら院長、副院長先生で産みたいと直接言えば来てくれます😂私産んだ時2人来てくれました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(*^^*)
    池田先生って副院長先生ですよね!やっぱり上手なんですね✨
    副院長先生で産みたいとか希望言っても大丈夫なんですかね?大丈夫なら言いたいです😊
    困ったクマさんの時、2人も来てくれるってすごいです!!

    あと、佐藤病院は毎回経膣エコーっていうのは本当なんでしょうか?

    • 4月7日
はじめてのママリ

緊急帝王切開で副院長でしたが、横切りで傷跡はもうほとんどないです😊
入院中の回診で毎回先生や看護士さんに「手術跡が綺麗」と感心されたので、副院長は上手なんだと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    緊急帝王切開でも副院長先生は横切りできるんですね!!
    傷跡ももうほとんどないなんて、とても上手そうですね♪
    上手な先生が多いみたいで安心しました😊

    佐藤病院は毎回経膣エコーだったり、痛い検査が多いというのは本当ですか…?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつまで経っても経腹にならないなー、と思ってたら随分出産が近くなってから経腹になった記憶が私はあります🤔
    でも毎回必ずエコー+内診があるので内診台の上で足開いた状態で経腹でした😂

    痛い検査は私は特になかったですが、内診の最後に消毒で膣の中に綿棒でなにか塗るんですがそれが雑な先生だと痛いくらいだと思います🤔

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントに気付くのが遅くなってしまいました😭

    出産が近くなれば経腹エコーもされるんですね。でも内診台の上で足開いた状態でのエコーですか😂

    内診の最後に消毒があるんですか…💦
    内診自体痛くて今まで苦手だったので不安ですが、痛い検査が多いわけではなさそうなので安心しました。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

帝王切開では無いですが、すいません!私も佐藤で、こども2人産みました😄下からですが😣

佐藤は、毎回毎回、経膣エコーでした!他の病院はある程度すると腹部エコーってのを聞いて、いいなぁーと何度も思いました😂
なので診察は助産師外来以外は内診台の上でした😭

あと、池田先生、竹中先生は人気です!話しやすく親身になってくれました!

出産、頑張ってください😍💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    佐藤病院は毎回経膣エコーがあるんですね💦
    最近はずっと腹部エコーだったので久しぶりで緊張しますが、毎回経膣エコーで見てくれるのは安心ですね!

    池田先生と竹中先生はやっぱり人気なんですね✨

    優しいコメントありがとうございます😊💕

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!私の時は下はぬぎますが、毎回、経膣エコーじゃなかったです!😂
    脱ぐ意味あるのか?!と思いましたが子宮の大きさ?を測っている為だとは思います😊

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    え、経膣エコーじゃない日に下を脱ぐ病院もあるんですね!笑
    しっかり検査してくれてるって事ですね😊

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱ぎますし、足も開きます笑
    ですが、経膣エコーじゃなくて逆に、え?ってなりました😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経膣エコーじゃないのに足も開くんですか‼️笑
    それは予想外ですね。笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしいです😂ほんと笑
    出産がんばってください!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊💓💓

    • 4月8日
ミウ🔰

こんにちは。
私も佐藤病院で逆子の帝王切開でした。

池田先生にずっと診て頂いてました。手術跡は1人目なので比べられませんが、回診などで傷跡綺麗と言われるので上手いのだと思います!
流石にまだ4カ月なので、傷は残ってますが😅
横切りでした。
痛みは1週間くらいしたら普通に歩けるようになる感じでしょうか。痛み止め貰いまくってましたよ。我慢する必要は無いので。

池田先生は人気なので診察が混みますが、気さくで産後の心配もしてくれて温かい先生でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    ミウさんも逆子で帝王切開だったんですね!
    池田先生人気だしとても上手そうですね✨
    痛み止め貰えるならちょっと安心です。

    予約取る際にいつも池田先生を指定して予約取る事ができるんですかね?
    帝王切開の予約日を決める時も池田先生の診察の時に決めれば池田先生にやってもらえるのでしょうか?✨

    • 4月8日
  • ミウ🔰

    ミウ🔰


    予約は病院にある端末からネット予約か、自分のスマホからもネット予約が出来て池田先生が居る日にちで指定すれば大丈夫ですよ!やり方は受付の方に最初に教えて貰えばすぐ分かると思います、親切ですし。
    私の帝王切開予定日は先生からの提案でしたが、特に先生で!と言わずとも主治医になってたので自動的に池田先生が手術担当になってました(笑)
    不安な場合は先生で!と念を押せば担当になってくれると思います✨

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね✨
    先生にお願いしたい!と念押ししてみます。
    詳しく教えてくれてありがとうございました😊♪

    • 4月8日