※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
子育て・グッズ

娘の園がコロナウイルスの感染拡大を受けて自主登園となりました。家庭…

娘の園がコロナウイルスの感染拡大を受けて自主登園となりました。家庭でみられる人は休ませてください、と。。。

期限はとりあえず4月末までですが、今よりもっと感染者が増えれば、4月5月どころか、いつ再開されるかもわからないという状況です。
娘は、

「トイレでするのも嫌❗️オムツがいい❗️」→トイトレ進まず・・・。

「まだ寝ない❗️幼稚園行かないもん、寝なくていいもん❗️」→遅寝の割に早く起きてしまうので、日中眠たくてずっとグズグズ・・・。

「おうちは嫌❗️公園に行きたい❗️」→公園は小中学生だらけで危なくて行ったものの殆ど遊べずこちらが疲れただけでした😫
翌日、そこの公園のある市内でコロナの感染者が出たため、そこの公園にも行けなくなりました・・・。

狭い家、自粛ばかりの日々、いつ学校や園が再開されるかわからない。

娘はストレスが溜まるのか、私のストレスを感じ取っているからか、毎日グズグズで、いつも眠たがり、イヤイヤばかりです。

休みで家にいるなら、生活リズムを整えたりトイトレを頑張ろうと思っていましたが、頑張る気力がなくなってしまいました。頑張るモチベーションが上がらないというか・・・。

どうせいつ登園できるかわからないのだから、もうどうでもいいやって😵

投げやりの毎日です。

義母もずうっと家にいるので、私達に過干渉というか、あれこれ嫌味や口出しがめっちゃストレス・・・(2世帯同居しています)。実家のある市でもコロナウイルスの感染者が出たため、実家にも行けなくなりました(;_;

クレヨンで絨毯に書いてしまったり、シャボン玉の液をこぼしたり、お風呂は嫌❗️ご飯は嫌、お菓子がいい❗️オヤツ買いに行きたい~、今すぐ~❗️と一層イヤイヤが酷く、私も怒ってばかりです。いけないとは分かっているんですが‥‥。

うちよりもっともっと大変なおうちはあると思います。
私はまだまだ甘いんだって自覚しています。

皆様は、緊急事態宣言が出される中、毎日どのように過ごしていますか?

毎日毎日不安ですよね、我が子は可愛いけれどずうっと一緒は大変ですよね💦

本当に、1日も早くコロナウイルスが終息して安心して日常生活を送りたいです。

コメント