※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

保育園で熱が出たため、解熱後24時間は登園できず、仕事もお休み中。続くと1週間休む可能性に不安を感じています。

ちょっと気分がモヤモヤするので…聞いてください!
4月から3人保育園に行き始め、仕事を始めました❗
昨日の15時頃から下の子が熱があると言うことで…お迎えの連絡があり迎えに行き、16時頃熱を測ると36.4℃でした😓
コロナの影響で解熱後24時間しないと登園出来ないとなっているため今日はお休みしてます!(仕事も)

これって熱があったと言うんですかね?
もし、これが3人続くと…一週間休むなんていつものことになりそうで‼️
なんか納得いかないです(ToT)

コメント

ママリ

うちの子もよくありました!

熱があると迎えに行き、
帰って測ると平熱😂😂
その頃は次の日には預けてましたが

今はコロナがあるから
仕方ないのかもしれないですね😢

  • ゆめ

    ゆめ

    やっぱりコロナですよね❗
    聞いてもらって少しスッキリしました!
    ありがとうございます。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

保育園もこのご時世なので更に熱に対して敏感になっているかもしれませんね😭
熱があるというのは何度だったのでしょう?
私の働いている園でも午睡後に測ると38度以上でお迎えに来てもらい、その後自宅で測ると平熱になっているという子がいました💦

午睡直後は熱が上がりやすいので麦茶を飲んだり少し様子を見てから再度測ってそれでも熱がある場合は連絡をするようにしていますが、コロナのこともありすぐに連絡をしたのかもしれませんね😭

  • ゆめ

    ゆめ

    午睡の後で何回か測って、37.7℃、37.9℃って感じだったそうです‼️
    今の状況では仕方ないとは思うんですが…モヤモヤしてしまって😣
    聞いてくださってありがとうございました😄

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測る人によっても熱って変わりますよね😭
    それでなくても子どもの熱はすぐ上がったり下がったりですし😭
    お仕事もその都度お休みしなくてはいけないのは大変かと思いますがお子さんの熱が上がらず良かったです😊💕✨

    • 4月7日