※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
家族・旦那

義父についてです。【困りごと】徒歩3分のところに住む義父は孫である…

義父についてです。【困りごと】

徒歩3分のところに住む義父は孫である息子が大好きなんですが、3月に仕事をやめてから時間ができ毎日のように会おうとしています。

毎日療育に通っているので時間になると通る道に立って待っていて昨日は帰りの時間に療育先まで行って顔を見に行ったそうです。(今日聞きました)
ちなみに今日は療育先の前で待っていました😣

今日の帰りの時間も聞かれ、その時間にマンションのとこまで行く、と言われてます。
(帰ってきてから10分ほど人がいなければ敷地内公園で遊んでいるのでそれを見たいと)

義父にはコロナが怖いのですぐ帰るかもしれないです、と伝えたのですがそれでも帰ってきた時に息子に会いたいと。

暇なのは解りますが不要不急の外出は控えるように言われているのに 息子に会いたがる義父がストレスです。

息子に会うために道で待ったりするのを止めてもらういい方法はないでしょうか😣

コメント

コブタ

療育も閉鎖になったから家に篭りますっていう嘘はきっとバレますよね💦

ふーこ

旦那さんから言ってもらうのは難しいですか?
旦那さんからも言えない、言っても効果ないなら…
療育の先生からも、小児科の先生からも不特定多数と接触しないように言われているし療育先には基礎疾患のある子もいるからコロナだけでなくて色々気をつけて生活しなくてはいけないので今はおじいちゃんおばあちゃんに会うのは全員控えてもらってますって話があったので申し訳ないですが直接短時間でも会うことはできないです。
代わりに主人から写真を送るようにさせたいと思います。とかですかね🤔

ふうちゃん

スーパー寄って帰るので帰る時間わからないでーす!
って言って少し待機w

すままま

コメントありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。

旦那に相談してもあまり意味もなかったので義父に「療育先に来られるとじぃじと遊びたがって出ていってしまうので来ないで欲しい」と伝えました。

療育先はまだ閉鎖になっていないのでこれでしばらくは大丈夫そうです。

ありがとうございました❗️