※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

同じ月齢の子供のご飯写真を見せてほしいです。息子はスプーン練習中で、ベビーフードは使わず外食でお子様ランチを食べさせています。

同じくらいの月齢の方
子供のご飯写真撮ってる方がいらっしゃったら
見せていただきたいです😍✨

あと、おうどん食べさす時って
私はめっちゃ細かく切ってるんですけど(スプーンですくうため)
皆さんはどんな感じですか?

うちの息子は
コップ飲み→練習中
スプーン→持ちたがるけどどんなメニューで練習させたらいいかわからない(たまに雑炊をすくってスプーンを渡して揚げたりしてる)
ご飯の固さ→普通のご飯を食べれる

こんな感じです♪
ベビーフードは1.4ヶ月のものを買ってみても
べたべたご飯だったんですけど
もうベビーフードは使わずに
外食とかでお子様ランチとか食べさせるのでしょうか?

ぐちゃぐちゃになってしまいましたが
一つでも答えていただけたら嬉しいです☺️💕

コメント

う

うどんなどは少し切りますが息子が自分で吸って食べます!
ベビーフードはもうあげてなくて外食した時は大人の分けてあげるかお子様ランチです🤤

ミク

うちの子はうどんの時は3センチくらいに切ってフォークで食べてますよ✨

ベビーフードたまに使いますが、ほぼ大人と同じ料理です!
お子様ランチはカレー、うどんだけ食べさせてます!

mama

今一歳4ヶ月ですこし前のごはんです!
うどんは多少は切りますが、フォークで食べてもらってるのであまり短くはしてません。
スプーンはどんなメニューかは気にせず下にレジャーシート敷いて好きにさせました😂
ヨーグルトとかだと悲惨になりますが、多少はスプーンにもつくので自分で食べれた気がして嬉しいみたいです♡

外食でお子さまランチは味濃そうなのでまだですが、うどんとか茹でた野菜、ごはんなどはあげてますけど、ベビーフードも未だに使ってますよ👌
普段ごはんは普通の固さですが、ベビーフードのベタベタも食べます!それもスプーンにひっつくので食べやすそうですよ💡

  • mama

    mama

    写真のせわすれました💦💦💦

    • 4月7日
もちもち

皆さん遅くなってしまってすみません😭
参考にさせていただきます❤️
ありがとうございます✨