※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

息子は3ヶ月半修正で、保育園には6ヶ月と伝えたが、大丈夫か心配。離乳食の時期じゃないですか。

昨日から、慣らし保育が始まりました!が、息子が、生まれたのは2ヶ月早く生まれました、生まれてから6ヶ月ですが、修正は、3ヶ月半ぐらいなんです。
保育園には、6ヶ月と伝えたりしました!きっと、先生達も誕生日などをみたら、何ヶ月とかわかると思うんですが、6ヶ月だと離乳食とかの時期じゃないですか!
3ヶ月半なのに大丈夫なのかなー?とか、思ったんですが、大丈夫なんですかね?

コメント

4児ママ

うちも3ヶ月早く生まれてしまったのですが、担当医や保健師さんからは修正月から数えて離乳食も開始してください。と云われましたよ💦
はじめてのママリさんは担当医からは離乳食いつから開始とか話はなかったんですか?
修正月が3ヶ月半くらいなら離乳食あげて胃に負担がかかってしまわないですかね💦
保育園の方には正直に話した方がいいかと。。。
保育園側は何も知らないから普通に離乳食あげて詰まらせたり何かあっても困りますし。。。

• はじめてのママリ🔰 21.

病院からは、言われましたよ!
    こういうことって、先生とか知りませんよね?
    自分から話しておいた方がいいやつですか?
    なんて伝えたらいいか。電話とかで伝えるべきですかね?今とかで!

• 4月7日
  • 4児ママ

4児ママ

病院から言われたのなら従うべきですよ😅
    保育園の先生方にも入所前にそんな大事な事はじめてのママリさんが伝えるべきだったと思います💦
    普通に、2ヶ月の早産でしたので出産月から数えたら6ヶ月なんですが、予定日から数えた月齢で離乳食開始になる趣旨を伝えたら良いのではないですか?
    うちも今は7ヶ月ですが、入所の用紙に何周で出産したか明記しなければならない欄があるので保育園へは正直に話しますよ。

• 4月7日

すいません、下に書いちゃいました!

• 4月7日
  • 4児ママ

4児ママ

もうお迎えは行かれましたか?
    まだでしたら、お迎えの時に担任の先生に言って離乳食は待ってもらう趣旨を伝えるか、もうすでにお迎えに行ったのでしたら電話して伝えた方がいいですね。

• 4月7日

電話でお伝えしました!
    2ヶ月早く生まれたってことを伝えました!
    教えていただきありがとうございました😊

• 4月7日

そうですよね。
確かに伝えるべきでしたよね。
電話して今すぐ伝えた方がいいですよね?