※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

朝5時以降ミルクを飲まずに保育園に行った場合、出発前に少量でも飲ませるべきか悩んでいます。保育園には飲んでいない旨は伝えています。

0歳児?現在(6か月)の保育園に預ける前の朝時間のミルクについて

今まで、朝方5時ごろにミルクを飲んで🥛8時過ぎから10時ぐらいの間に次のミルクを飲んでました。

今の保育園では下記の通りです。
9時過ぎにおやつ
10時に離乳食
11時にミルク
14時にミルク

朝、5時以降ミルクを飲まずに保育園に行きました。
母乳だったため9時ごろお腹が空いているかもしれません。

この場合、
出発する前に無理矢理10mlでもいいから飲ませますか?
今回のように飲ませず保育園に通わせますか?

※先生には5時以降飲んでないことは伝えてあります。

コメント

ママリ

保育園や託児所で働いてました!
基本的にはお母さんの指示があればその間に飲ませたりすることもできるし、今のままの状態でも様子見てあまりにもグズったりするようだと保育園側が保護者がダメという強い要望ない限り自主的にあげたりすると思いますよ🙆‍♀️
ぽちゃさんがどうしたいかを保育園側に伝えてみてはどうでしょうか?
もしグズったらお腹すいてるかもしれないのでミルク飲ませてあげてくださいでもいいでしょうし!

• ぽちゃ

ぽちゃ

ありがとうございます。
    「グズったら〜」といフレーズ使わせていただきます。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

0歳児担任をしていました😊

私の園でも同じようなリズムでおやつや離乳食、ミルクをあげていました。
離乳食の食べ具合にもよりますが登園ギリギリにミルクをあげると逆にお腹が空かないで食べない飲まないという子がいました。
ただまだ6ヶ月なので離乳食よりミルク重視ではあると思いますが😊

朝5時ではなく6時頃にあげるのは大変ですか??✨

• ぽちゃ

ぽちゃ

ありがとうございます。
    ミルクのタイミングがわからず困っていました。確かに登園ギリギリで保育園でミルクを飲まず離乳食も食べずでした。

登園ギリギリではなくて6時ごろに飲ませるように試してみます。

• 4月7日