※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

音楽教室に行かせるべきか悩んでいます。コロナ不安があり、娘は行きたいと言っています。皆さんはどう思いますか?

習い事に行かせるべきか否か、アドバイスをください。
私の住む地域ではコロナが20人ほど。そのうち3人は同じ市内にお住まいです。
2歳5ヶ月の娘は音楽教室に通っており、とても楽しみにしております。3月の1ヶ月は小学校が休校になっていたこともあり、音楽教室はお休みでした。
4月から通常のレッスンが始まるのですが、コロナの不安があり休ませようか行かせようか悩んでいます。
娘は行きたいと言っております。
音楽教室は個人の教室で小さい部屋に大人6人子供4人で歌ったり踊ったりします。会場が住宅街にある個人宅なので音漏れ防止なのか窓は一切開けられません。
先生側から中止連絡がくることを期待していましたが来る気配はなし、、
皆様なら休ませますか?行かせますか?
時間は1時間です。
今日から小学校も普通に始まっていますし、幼稚園や保育園も通常どおりです。
私が警戒しすぎなのかなと思ったり…。
毎日家に引きこもりなので娘はとても退屈そうです。
どうしたらいいでしょうか…。
優柔不断で決断できません。
お休みするなら今日先生に連絡しようと思います。
皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

きなこ⭐︎

濃厚接触者をなるべく増やしたくないのと万が一保菌者がいた場合、その環境だと感染リスクが高いこと、そして主さんやお子さんが万が一保菌していたら拡散させてしまう恐れがあることを考えたら、わたしなら怖くて行けません💦なので、行かないです💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    休ませます。
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ゆかちぇ

私なら行かないです!

ポケモン大好き倶楽部♡

お休みする旨をお伝えしました!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ねねちゃ

コロナの人20にんもいるんですね😭💦心配ですよね😭💦💦

うちはスイミングに行ってますが、緊急事態宣言も出たので、5月までお休みを出しました。
ここは警戒するところかなっと思います😊うちも退屈そうですが、朝イチで公園を一人占めする生活を送ってます😂❤️💦
こちらは行ってくれた方がいいけど、やっぱりこの事態ってふつーはないことだと思うので、後悔しないためにも休まれたほうがいいかなって感じます😊👏

ポケモン大好き倶楽部♡

休むことにしました!
    ありがとうございます😊

• 4月8日