※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

保育園での不信感について相談です。コロナ対策での引き渡しや食事の問題、先生の態度などが気になります。

この春入園したばかりですが、保育園に対して不信感があります。

1.コロナ対策のためお迎え時に外で子どもと荷物を引き渡すことになっているが、上着、連絡帳、靴下、マグなど、いつも何か忘れ物がある。

2.早く3つの食材を試すように言われた翌日に、3つともクリアしたか聞かれる。1日1個しか試せないし、その食材が出されるのは1週間後。

3.園長先生がいつも他の先生に大声で怒っている。笑顔がない。

4.入園前に、こちらから慣らし保育をお願いすることはありませんと言われたが、初日は半日でと言われた。まあ予想してましたけど。

5.朝ごはんをもう少し遅く食べさせて、遅く登園できないかと言われた。仕事に間に合わないから無理。

6.朝寝がなく午前中に眠くなってしまうようだが、8時に登園した際に、朝寝してきました?と聞かれた。6時に起きて、8時までに寝るわけがない。

7.迎えに行ったら、全身にナポリタンのソースがついていた。着替えは?

たくさん愚痴ってしまい、すみません。
どう思われますか??

コメント

すみません、呼んだだけでとてもお粗末な園だなと思ってしまいました😢
認可ですか?

• るな

るな

認可の企業型小規模園です🥺
    まだ4日しか行ってないのにこんなに不満が出るなんて…😭

• 4月7日

保育士をしています。
入園したてで申し訳ないですがその園 最悪です😭
1は職員の準備不足、2 5 6に関しては育児を知らなさすぎるそれでよく保育士できてるなーって思うレベル、3と4は論外です😓7に関しては食後すぐのお迎えでバタバタしている時間であれば仕方ないけどお迎え来るってわかってたら食事終わり次第 手口吹いてオムツ替えて服汚れてたら着替えさせて荷物の用意します💦
1歳なら試してない食材あるのが普通だし、入りたてで泣いちゃって疲れて10時頃に朝寝する子なんてたくさんいるし、外でのお迎えがわかってるんだから早くから荷物の用意はできるはずだし……😢1年不安ですよね🌀🌀
園長もやばそうですし、市役所にクレーム入れても大丈夫ですよ😩

• るな

るな

1も翌日に謝ってくれるならまだいいんですよね…
    2は3月生まれなので私なりに給食に出そうな物は早めに与えたし、間に合わなかったものも給食に出るまでにはと思っていました。なのに献立表に書いていなくてもサラダのドレッシングに入っているとかで出している食材があると聞いて、なにそれって思ってしまいました😧
    5,6に関しては眠いしお腹すいたしで大変なのは承知しています。
    10分でもいいから寝かせてほしいと言ったら、1歳児は午前睡はないのですいませんけど起こします、とのことでした😥子どもがかわいそうです。
    もうどの先生にも言えないので市役所に言うしかないですよね。

• 4月7日

退会ユーザー

謝りもなしはちょっと人間的にしんどいですね💦
    午前睡なしだけど秋頃まで10時代に眠くて寝ちゃう子いましたよ🌀眠いの無理に起こしても眠過ぎてご飯食べれなかったり影響出るからだいたいは10分くらい寝かしてくれるんですけどね……何言っても無理って突っぱねられそうな感じですよね😓

そのまま泣き寝入りしてしまってはお子様がかわいそうですし匿名で市役所に言うしかないですかね😭

• 4月7日
  • るな

るな

今まさに疲れすぎて夕飯もお風呂も拒否して寝ています…
    見てて可哀想です😭
    不信感が強すぎて、慣らし保育明日までだけど、明日は1日お休みにしてしまいました…
    転園したいくらいですが無理なので、匿名で市役所に相談してみます。

• 4月7日
❁︎ちぽ❁︎

え...なんか色々とやばいですね😅
1はまぁバタバタしてるのかな〜としょうがないとして、他のはちょっと...特に2と5。
認可保育園ですか?

• るな

るな

認可の企業型小規模園です!
    5については給食の前にお腹がすいてグズグズして大変なんだろうなとは思いますけど、遅く来るのが無理なことくらいわからないかな?って思ってしまいました😥

• 4月7日
COCORO

なんか読んでて悲しくなってしまいました。区役所に電話するとか?されてみては?

• るな

るな

ですよね😭私もなんだか通わせるのが悲しくなってしまって…
    直接言うと厄介なことになりそうなので、言うなら市役所ですよね😥

• 4月7日
  • COCORO

COCORO

ストレートに伝えるのは辞めておいたがよいかと?

区役所に匿名でお願いしたが良いかと思います

• 4月7日
  • るな

るな

ストレートに言うと園で噂になったり、子どもになにかされても嫌ですもんね!
    匿名でお願いしても、小規模園なのでバレてしまわないか不安です😥

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、そんなことありえません。担任の先生以外の先生方はどんな感じですか?たまにすごい先生がいるので、他の方はしっかりされてる可能性も、、、。
園長先生がそんな感じなら雰囲気良くない園でしょうね。
不信感しかありません!
どこか役所とかに相談してみては?

• るな

るな

1階と2階に分かれていて、1階は20代くらいの若い方と30代くらい年上の方と園長先生って感じです💦
    2や5について言ってきたのは若い方で、6について言ってきたのは少し年上の方です😥
    いろんな先生と話しますが、みんないまいちだなと思ってしまったことも不信感につながっています。
    保育士のしゅーさんが市役所に相談していいレベルと言われるなら私も堂々と言いやすいです!!

• 4月7日