※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

東京で、保育園から登園自粛のお知らせを受けた。感染者は1人。慣らし保育順調だが、仕事復帰は延期。他の方も登園自粛しているか気になる。

東京です。
私の住む所は感染者は今のところ1人と聞いています。
コロナの影響で、登園自粛のお手紙を
保育園からもらいました。🦠
慣らし保育も順調に進んでおり、
仕事復帰は来週の予定でした。😔

同じように通知があった方、
登園自粛してますか??🦠

コメント

うーやん

東京都在住です🙋‍♀️
わたしも来週復職予定でしたが、保育園も復職も5月に延期しました💦

• ままり

ままり

やはり延期ですよね💦
    職場が理解あって羨ましいです😔

• 4月7日
ママさん

慣らし保育中ですが、育休延長できたので登園自粛にしました。
本当はせっかく頑張っているので保育園に慣らしてあげたいです😔

• ままり

ままり

わかります😔
    少しずつ慣れてきた所なのに、、😢
    育休延長というのは会社がOKしてくれたということですか?育児給付金ももらえるのですか?
    いろいろ聞いてすみません😢

• 4月7日
  • ママさん

ママさん

始めは会社NGでしたが、緊急事態宣言が出るらしいとなって復職届を取り下げてくれました。育休延長なので、給付金は出る予定です😉

• 4月7日
ままり

緊急事態ですもんね。
給付金でるなら、延長したいけどうちの会社はそうゆう理解全く無縁そうです。。笑

✽HIGUMI✽

東京に近い千葉に住んでます。

うちの市は30名ほどコロナ陽性でています😣

わたしも自粛の案内はもらいましたが、いまのところ来週から仕事復帰予定変わらずなので、今日もお昼前まで慣らし保育預けてきました💨

復帰が伸びない限り、こどものためにも慣らし保育は必要なので通わせ続ける予定です。

だま

東京で一番コロナ感染者多い区にすんでいます。
こわいので、5月末まで育休延長して、自宅で子どもみてます 慣らし保育もしてません。

渋谷区は危機感すごいので、
保育園は、医療従事者、警察官などの子どもしか受け入れないと。うちの区にはなんもまだ連絡こずです。登園自粛要請もなくて、自宅保育協力とだけ😒💢💢