※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

庭での外遊びにアイデアが欲しいです。公園自粛中で、子供を抱っこしながら何か楽しいことができる方法はありますか?

お家の庭で外遊びされている方に質問です!
外遊びってどんなことしますか??

シャボン玉、ボール、小石でおままごとなど
もうネタが尽きてしまいました🙄💦

今まで公園行って帰ってきて家に入るまでの
30分程度だったのでよかったのですが
公園も自粛しようと思うので
庭だけで2時間となるとなにをしようかと(°_°)

洗車したり草むしりしたりいろいろしましたが
なにせ下の子を抱っこ紐してるので
しゃがんだりしづらくやりづらかったです😭😭
(洗車中は拭く手伝いしてくれましたが
見事に石で傷付けられわたしは発狂でした😇笑)

なにかアイデアあれば教えて下さい!
庭には芝生の場所と小石の場所があります!!

コメント

とも

分かります😭
庭では全く同じ遊びです!
たまにお隣さんとかが出てきたら一緒に遊ばせつつママ同士話してるので
すぐ時間すぎるんですけどね💦

  • mama

    mama

    やぱ庭でやることって限られますよね😭😭
    今日はひたすら草むしりでした。笑

    お隣さんとお話し出来るの羨ましいー!!
    うちは両隣とも仕事に行かれているので
    全然出会えません😭😭

    • 4月7日
チンアナゴさん

一軒家ですかね??
チャレンジバイクで遊ばせたり、駐車場にチョークで絵を書かせたりしています。
あとは友人の家は砂場作ってました!
下の子連れていく時はダイソーに売っている300円のイス持ってったりしてます!!
そこに私は座って見ています(^^)

  • mama

    mama

    はい!一軒家です!!

    駐車場のチョークいいかもです⸜( ・ᴗ・ )⸝
    ちょうど旦那の車がないと描けるし!
    早速100均に探しに行きます☆
    砂場は自分の家は猫来ると嫌なんで
    うちの実家に砂場作ってもらいました😂😂

    • 4月7日