※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

家賃と光熱費で支出が10万円、家を買うために貯金が必要。今の家が好きだが初期費用が30万円かかる。この家で頑張るか、安い家に引っ越して貯金するか悩んでいる。

今家賃と駐車場込みで7万払ってます。
1LDKで収納もわりとありリビングも広く
寝室も広くベランダも大きいしら長いので
布団とかも全て干せるし今の家が気に入ってます。

ですが光熱費高くて。。。
光熱費と家賃駐車場込みで10万は
飛んでいきます。

旦那が仕事を変えてくれたので
貯金もほんと少しですができてます。
今後マイホームを買うにあたって
お金がないと厳しいよね。と
そしたらこのお家出るしかないよね。
という話がて出ます。
が私はどうしても日当たり良くて布団が全部
干せる家が良くてそう考えるとなかなかありません。

そしていいなと思ったところは
高く初期費用で30万ほど。。。
せっかく貯めたのにもったいないよね。
やっぱりこのままこの家に住んだ方がいいのかなぁ
なんていう話もでてます。

どちらがいいのか😢
みなさんならどうしますか?

家買うまでこの家で頑張るか
今より安いところに引っ越してお金貯めて家を買うか。

コメント

マオリ

どのくらい住むかによりますよね
少しの間なら今のまま引っ越さないほうが良いと思いますし

今は2LDK9万円のところに住んでいるのですが、お金貯めたくて安いところに引っ越ししたいと思うのですが引っ越し費用とか、考えると今のままのほうが良いなと考えが落ち着きました

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    30歳にはお家建てたいなぁと考えてます💦
    なのであと7年ほどです💦

    そうなんですね😢
    引っ越しするにも何かとお金
    かかりますもんね💦

    • 4月7日
maya

私はケチなのであまり参考にならないかもしれませんが💦
ベランダが大きい家はどうしても家賃高くなるので
今後のマイホームのことを考えるなら
ベランダは妥協して
安い家に引っ越します
地域によるのかもしれませんが
少し不便でも2dkとかになると
ぐんと賃料も下がるので
今は2dkに住んでお金貯めています
ベランダはめちゃくちゃ狭いです💦
布団は一気に干すのをやめて
週に2、3回に分けてお布団干しています

まち

いつまでにマイホームを建てたくて、それまでにいくら準備しておきたいか。
今の毎月の貯金で足りないとなるとまずは家賃以外で削れるところはないか。
等をまず検討してみるのはどうですか?😊😊

仮に引っ越し費用に30万で2万安いところに住むと1年ちょい過ぎてから今と同じスタートラインになりそれから毎月2万プラスされていきますが…

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💦
    どっちがいいのかなぁとか
    でも家賃抑えられて
    貯金増えるならいいのかなぁとも思いますが頑張って必死に貯めたので嫌だなって思いもあって😅

    • 4月7日