※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用布団について、二つ折りと三つ折りのサイズについて悩んでいます。サイズの違いで他の子と並べられないか心配です。保育園に直接確認する前に、同じ経験のある方がいるか知りたいです。

保育園で使うお昼寝用布団についてです。

今は慣らし保育で今日からお昼寝が始まるのですが…

敷布団は、二つ折りの布団と三つ折りの布団と、基本的にサイズは同じですか?
何も考えずに、西松屋、しまむら、バースデーをまわり、西松屋で購入したのですが、三つ折りでした。でもどこに見に行っても三つ折りでした。

いざ、保育園の入園説明会にいったら、サンプルで置かれていた布団は二つ折り……
ん?もしかして、二つ折りと三つ折りではサイズが違ったら他の子と並べられない?!

保育園からは特に二つ折りでないといけないと言われた覚えも、説明書類にも書いてはいませんでしが…

これじゃダメですと言われ何かしら買い替えたことある方いますか?

また二つ折りと三つ折りはサイズ違いますか?

保育園に直接聞くのが一番ですが、とりあえず(^O^;)

コメント

マロッシュ

息子はミニサイズのベビー布団をそのままお昼寝布団として使っていたのですが、それは二つ折りでした!
なのでもしかしたら三つ折りより二つ折りは小さいんですかね🤔
でも特にサイズ指定が無ければ様々なサイズがあっても買い直しなどにはならないと思いますよ😊
息子の園も様々なサイズの子居ましたが、普通に並べて寝てましたよ✨

• ペッパ

ペッパ

ありがとうございます!そうなんですね😀それを聞いてちょっとホッとしました。今日お迎えに行ったときに何も言われなければオッケですね。
    値段はともかく大きな物なので買い直しは困りますしね💦

• 4月7日