※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
お仕事

旦那の会社のやり方に疑問があり、明日泊まりの電話当番があるが給料から宿泊代が引かれることに不満。旦那の説明が理解できず、会社に電話するか悩んでいる。

旦那の会社のやり方で疑問点があり…
旦那の説明はよく分からず…

皆さんなら会社に電話しますか?

旦那はウォーターザーバーの宅配兼セールスマンです。
入社してまだ半年ほどです。

明日、泊まりと聞いて『え?この時期に?』と思いました。
最初は研修と言い、詳しく聞くと会社でガスの事業もやっているので、トラブルなどの電話当番で泊まるとのことでした。

旦那が電話応対出来るとは思えませんが、それはまぁ仕方ないと思いました…

ただ、最初は研修と聞かされていて食事込みの宿泊代で5000円が給料から引かれるとのことでした。
私は会社の施設なり、激安ホテル?カプセルホテル?と思っていました。

電話当番で会社にいるのに給料引かれるっておかしいですよね?
普通、プラスですよね?
夜勤と同じ考えならお給料は出るし、明けは休みと思いますが、水曜に泊まり、木曜も帰宅せず仕事らしいんです。

帰ってきたらもっと詳しく問い詰めますが、旦那は説明が下手な上に理解力も無いので、会社に電話しようかとも思っています…
でも嫁から会社にこんな電話があったら、会社での立場もあるしなぁ〜とかも思います。

皆さんならどうしますか?

コメント

いーいー

5000円も引かれるのが理解出来ないですね。
奥さんから電話は掛けるべきでは無いですね。
子供じゃないんですから、いい笑い者にされます。
本当に泊まりなんでしょうか。
意味がわからないので旦那さんには、紙に箇条書きに質問を書いて持たせて上司にもう一度聞いてみてはどうでしょうか?

• まおにゃん

まおにゃん

やっぱり理解できませんよね?
    もちろん電話は最終手段です。

旦那が嘘をついて泊まりで遊びに行くか浮気と思いましたが、5000円給料から引かれるということは給料明細で出るので、泊まりは本当かと思いました。

食事が、夜・次の日の朝・昼まで付いて、シャワーなど使えたとしてもマイナスは納得できないので、LINEで質問事項を送っています。
    返事を待っている状況です。

• 4月7日
  • いーいー

いーいー

私もそれ思いました。
    浮気なら直ぐバレますし、引かれる分は分かるので。

• 4月7日