※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園で体調不良が続いており、食欲が減少し、下痢気味です。病院に行くべきでしょうか?

同じような方やご経験のある方教えてください。

1歳4ヶ月の息子が5月から保育園に通い始めました。通い始めて1週間ほどで子供が鼻風邪をひき、その風邪が私にうつって保育園生活2週目にして1週間休みました。
その辺りからご飯の食べムラがひどくなり、食べる量も保育園に通う前と比べて減りました。具合も悪し、しょうがないと思っていたのですが、良くなった今でも食べる量が少ないです。今まではトータル200g近く食べていましたが、今は半分食べてるかわかりません。
また、小児科で抗生物質を飲み始めたあたりからウンチがゆるく下痢気味です。飲まなくなった今でもゆるいウンチです。
乳製品がいけないのか、子供なりのストレスなのか...
水分も今まではごくごく一気飲みする勢いから一口二口とストローで飲む感じです。
その代わり、一緒にいるときは絶えずおっぱいを求めてきます。
一度、病院に行った方がいいでしょうか?
体重は保育園に通う前は9.7kgだったのが、9kgと減りました。機嫌は1日を通していい方だと思います。

どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

mei

寂しいんだと思います。
家にいるときはめいっぱい甘えさせてあげてください。

• まーくんママ

まーくんママ

やっぱりそうなんですかねー

• 6月2日
リンスケ

さみしいんでしょう(T . T)
娘は4月からですが、未だに迎えを頼むほどじゃないけど午後は熱あるらしいし、送り迎えは泣きます💦
保育園ついた途端熱出したり…いろいろです💦
5月は半分も出勤してないです(^^;;

• まーくんママ

まーくんママ

うちも送り迎えは泣きます。でも、頑張って慣れてもらうしかないですよね...

• 6月2日