※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

次男の慣らし保育が4月から始まっているが、自粛で迷っている。休ませるべきか悩んでいるが、仕事がないと生活できない。不安です。

ワーママさん保育園行かせてますか?
15日からの仕事が始まるので次男は4月から慣らし保育が
始まって居ますが自粛自粛なので迷っています
休ませるべきでしょうけど仕事しないと生活できないし
本当に不安です。

コメント

ひなまま1024

私は行かせてますよ!ただ咳とか体調不良は今までは登園させてましたが、今は休ませるようにしてます。あと仕事休みの平日は休ませてますね。
仕事が仕事なだけに緊急事態宣言出されても閉園になるまでは働かないとです💦
フルであれば時短とか相談してもいいと思います。

• ひなまま1024

ひなまま1024

体調不良はちょっとした風邪症状です💦

• 4月7日
  • s

そうなんですね💦
    コメントありがとうございます
    私も仕事柄簡単に休むわけにも行かず…
    確かに鼻水や咳だけだと連れて行ってましたが今はそうは行きませんよね。
    参考にさせてもらいます😭

• 4月7日
mano

同じ状況ですね💦
私は今下の子の慣らし保育中で来週本格復帰です😊
心配ですが、私も保育園行かせてます😄
まわりは自粛したりしてる様子もありますが、やっぱり仕事あるから預けないわけにはいかなくて💦
ちなみに仕事はリモート可能なので、早めに迎えに行ける日はいったりしてます😄

大変ですが、頑張りましょっ😄

もし

私も5月から復帰で職種的に最期まで働かされる職種なので、慣らし保育で預けています😖💦
不安ですが、働かないと食べていけないので…
保育園がお休みになるようならば育休を伸ばしてもらおうと思っています