※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで寝るとき、どれくらい抱っこしてから寝かせるか悩んでいます。自分は10〜15分で寝かせるけど、まだ目を開いてしまう。他の方はどれくらい抱っこしているのか気になります。

連日ママリで質問してますm(__)m💦
生後15日です😊

ミルクを飲んで赤ちゃんが寝たとき、
みなさんどれくらい抱っこされてから布団に寝かせてますか?

娘はミルクを飲みながら寝てしまうのですが、

寝始める

ゲップ(出ないときは5分ちょっと縦抱き)

そのあと座った状態で膝の上で抱っこ5分ちょっと
(新生児特有?の変顔したり白目向いたりしてます😌)

私の場合は寝始めからだいたい10分〜15分で
ベッドの上に寝かせるのですが、寝かせる時に結局目を開けます💦
が、眠気が勝つのかそのまま寝る感じです!
(ベッドに寝かせる直前まで変顔してるので、やはり眠りがまだ浅い状態ですかね?😂)

もう少し完全に寝入るまで抱っこの方がいいのかな〜?と思うのですが、同じくらいの時期みなさんどれくらい抱っこされてましたか!?

あまり長く抱っこしてると、腕の中でもモロー反射?になったり逆に起きちゃう気もして他の方の対応気になってます🥺

コメント

🌈

ゲップさせてそのまま座って5分〜10分ほど抱っこしてますが割とすぐ寝かせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じくらいですね✨
    なんだか安心しました〜😆💡自分ちょっと早いのかと思っていたので😂😂

• 4月7日
  • 🌈

🌈

そのまま寝ちゃうなら今のままで大丈夫だと思います😊♥

• 4月7日