※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー@ゆづちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月なりたての息子がいます(^O^)5ヶ月頃からストローマグの練…

9ヶ月なりたての息子がいます(^O^)

5ヶ月頃からストローマグの練習をし、
ストローマグで吸って飲むことが出来てたんですが
6ヶ月半ばらへんから、歯が生えて来て
そこからは吸うのではなく 噛むようになり
振り回したり噛んだりしていて
9ヶ月の今も 噛んだりしています(T_T)
どうしたらストローで飲めるようになりますかね?
ちなみに紙パックではまだ飲めません

コメント

すぃしょー

うちも噛みました。
とくにマグのゴムのストローの食感がいいらしく(笑)
なのでコップに曲がるストローを適当な長さに切ってそれで飲ませています。
あと紙パックは吸うときに押してあげると飲めるようになりますよ。