※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取について悩んでいます。全く避けるべきか、友人のように普通に食べても大丈夫か気になります。皆さんはどうしていますか?

妊娠中にお寿司ってちょっとくらい食べてもいいんでしょうか?マグロなど水銀が多く含まれてるので避けるようにとよく言われますが全く食べないほうがいいんでしょうか??
1人目のときは全く食べませんでした。しかし友達で普通に食べてたって子がいてそんなに気にすることでもないのでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆきだるま

1人目寿司あんまり好きじゃないのにやたらと食べたくて結構食べてましたよー!

• まーり

まーり

そうなんですね(^^)本当に全く食べていなかったので食べたいと思います✨

• 4月7日
JR @

お寿司は食べてますが、
マグロとか食べない方がいい魚だけ
避けて食べてます!

• まーり

まーり

マグロがどうしても食べたくてつらいです😂💦💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中ですが、たまに食べてます!マグロは1貫と決めてますが🍣
1人目の時もたまに食べてましたよ〜✨

• まーり

まーり

たまになら大丈夫そうですね✨寿司屋行こうと思います✨

• 4月7日
おもち

1人目も2人目もお寿司食べてましたよ!
でも元々マグロはそんなに好きじゃなかったしお寿司自体もそんなに頻繁に行くわけじゃなかったのであまり気にせず食べてました!

ただ魚もそうですけど油のってるのとかだと産まれてきた赤ちゃんの肌の白いカサカサみたいなやつ?
あれば油分らしくてそれが多くなるらしいです!

• まーり

まーり

そうなんですね🤔!
    初めて知りました!!
    でもたまに食べるくらいなら大丈夫そうですね(^^)

• 4月7日
Na🖤

普通に食べてました!
マグロも食べ過ぎがダメなだけなので1~2皿くらいなら食べてました!

• まーり

まーり

本当に全く食べてなかったので食べたいと思います❤️少しなら大丈夫そうですね✨

• 4月7日
むーみん

お寿司もマグロも好きで初期にはよくお刺身食べたりお寿司食べたりしてました😂
ただ妊娠前よりは食べる量は減らしてましたがそんなに気にしてません😄

• まーり

まーり

気にしすぎてましたぁー💦食べても大丈夫なんだと思ったら楽しみ増えました‼️

• 4月7日
ママリ

お寿司食べてました〜🙋‍♀️✨!
ただお店のお茶はカフェイン多そうだったので水飲んでました😂

• まーり

まーり

水のほうがよさそうですね✨
    本当に全くお寿司を食べてなかったのでさっそく食べに行きたいと思います❤️

• 4月7日
P

ネタとか全然気にせず食べてました😂

ぽん

普通に食べてますよ笑笑
食べすぎなきゃ大丈夫です^ ^

F

食べ過ぎには注意しましたが、お寿司が無性に食べたくなり食べてました🙋
ストレスフリーな生活心がけてたので食べたいものは食べました!

ラテ

基本的には食べない方がいいと思います😖一人目の時は普通に食べてましたが、改めてリスクを考え、今は食べてないです🙌『あと時こうしてれば…』と後悔はしたくないので😖

なみ

マグロのお寿司10皿くらい食べたら「多いかな?😅」と思いますが、2、3皿くらいなら妊娠中でも普通に食べます😊