※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさん
妊娠・出産

妊婦健診で逆子と体重増加に悩んでいます。ストレスで食べ過ぎてしまい、逆子の治りや体重管理が心配です。

昨日、妊婦健診に行って来たのですが今の週数になっても逆子でしかもお腹空く事が半端なくて、それに子供たちのことで色々とストレスが溜まってしまいちょこちょこ食べてしまうことがあり、体重が前回の健診よりも増えてしまいました。
いつになったら、逆子が治るんかや体重を上手く管理できるか心配です。

コメント

さりさり

私も昨日の検診で逆子でした👶まだまだ動く時期だから、心配しなくて良いと言われましたよ。
子育てのストレスで食べてしまうのも共感です!
チョコ1個くらい!寝てる今のうちしか食べられないし!と思うと手が止まらないですよね。あまりに増えすぎて食事日誌をつけさせられています💧お互い頑張りましょう😣

はじめてのママリ🔰

私はちょこちょこ食べるものをブロッコリーやミニトマトや蒟蒻ゼリーなどの、なるべくローカロリーなものにしてました😃
逆子の妊婦さんのほとんどが冷えていると言われたので、靴下二重履きでレッグウォーマーと腹巻きして冷え対策してました💡

なな

読んでいて自分のことかと思いました...
2人目は中期から逆子で
いろいろ試しましたが
娘は最後まで逆子でした💧
食事も安定期入ってから食欲増して体重増えすぎてしまい
後悔しながら、産褥体操してます😫
上の子もちょうどイヤイヤ期でイライラすることが多かったです🌀
私はもう出産してしまったのでどうしようもないですが
主さんはまだ26週なので
これから逆子がなおる可能性もまだありますし、
体重も今からでも気をつけるようにしていけば大丈夫だと思います😌