※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が、最近ミルクの量が変動していることについて相談です。飲む量が700〜900の間で変動し、おっぱいだけで寝ることもあるそうですが、元気で排泄も正常です。この変動は普通でしょうか?

1日に飲むミルクの量の変動について☆

ほぼミルクよりの混合で、生後2ヶ月半の男の子を育てている初心者ママなんですが、一日だいたい900前後飲む子なんですが、最近700ちょっとだったり、600ちょっとしか飲まない日がでてきてます💦
必ずミルク前におっぱいを吸ってもらってミルクあげると言う流れなのですが、最近おっぱいだけで寝ることも出てきて、ですがそれが10分で起きたり、1時間も寝てくれたり、まばらで、前に比べたらおっぱい出るようにはなってそうなのでそのおかげかな?と良いふうにとっていましたが、1日に飲む量こんなに変動あっても変じゃないでしょうか?💦

本人はいつも通りご機嫌タイムもあるし、ウンチもおしっこもしっかりあります✨

コメント

きりん

変じゃないですよ😄
すこしずつ満腹感も理解してくるようになるし、寝る前に口寂しくておしゃぶり代わりにおっぱい咥えて寝てるだけの時もありますしね😋
もちろんおっぱいがたくさん出るようになってきて、満足できるようになってきてるのかもしれないですが…👍

6ヶ月の娘も、ミルクよりの混合ですが、1回の量が離乳食後は100前後、通常は160前後と少なめです。
でも、元気なので量よりも缶に書いてある回数を目安に飲ませてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました✨😊
    返事遅くなりましたが、きりんさんのコメントのおかげで安心しました✨
    ありがとうございました✨🥰

• 4月15日