※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

保育園に通わせているママさんは、どんな症状で休ませていますか?在宅勤務の方はどうしていますか?子供を預けるのが厳しいけど、今後のコロナ拡大が心配です。

最近コロナの影響すごいですね😂
保育園に通わせているママさん、
どれくらいの症状があったら休ませていますか?
そもそも元気でも休ませていますか?
在宅勤務の方はどうされてますか?💦

主人は週3〜4在宅勤務、私は週1〜2在宅勤務です。
主人の会社はなるべくリモート推進、
私の会社は訳あり(風邪や休校等)ならリモート可です。
子どもは極力家で見るべきかなと思いつつも、
客先とのweb会議やweb採用面接等もあり、
家で子供を見るのは厳しいので預けていますが
今後さらにコロナが増えるとなると怖いです😅...

コメント

くろーばー

風邪っぽい症状が出たら休ませてます。
普段から鼻水と咳がちょっと出るくらいなら行かせてますが、今はたとえそれがよくある風邪でも、人にうつすと悪いですし、何よりコロナじゃないという確信はないので休ませました。
もうすぐ仕事復帰(在宅は絶対無理)するので、下の子は昨日から慣らし保育も始めました。
感染予防目的なら、休ませるべきなんでしょうけど、金銭的にも仕事的にも厳しいので、通わせます😭

はじめてのママリ🔰

保育園で流行っていた風邪をうつされました。😅
1日休んで鼻水だけなので通わせてます。

deleted user

家にいるとスーパーに一緒に行ったりするしそっちの方がもしかして怖いかな💦と思って通わせてます。
通ってもらわないと仕事行けませんし💦
保育園で危険なのは保護者や先生が保菌者で感染する場合ですよね。
うちの周りは田舎で保育園は近所の他の保育園に比べたら1番少なく、もし保育園で感染するようなら家で見てても感染すると思うので。。
地域の環境とかありそうですよね。。。

はじめてのママリ🔰

37.5度以上とか咳が酷かったら休ませます。
元気なら通わせています!