※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

産後初めての生理でタンポンを使用した方いますか?

産後初めての生理でタンポンを使用した方いますか?

コメント

ぽこ

使用しました!!!!

• ai

ai

痛くなかったですか?

• 4月7日
  • ぽこ

ぽこ

めちゃくちゃ痛かったです😭
    ですが、昔から過多月経で血の量が多く…
    タンポンなしでは生理期間を越えられません💦

• 4月7日
  • ai

ai

抜く時も痛いですよね。。?
    でも血液をたくさん吸ったタンポンだったらそこまで痛くないのかな。。?

• 4月7日
  • ぽこ

ぽこ

抜くときも痛かったです💦
    ただ、私の場合2.3日目とかだとタンポンが押し出されるくらい血が出るので痛くなかったです😖

• 4月7日
  • ai

ai

でも、出産後初生理で痛くても普通にタンポン使ってる方がいて安心しました。
    先ほど同じような質問で痛くて抜く事もできないと投稿した時にトシキックショック症候群かもしれないから救急に電話した方が良いとコメントをもらって、とても焦っていたのでとりあえず落ち着いて寝てみようかと思ってます。。

本当にありがとうございました!

• 4月7日
  • ぽこ

ぽこ

痛いときはあまり使わないようにはしていますが…血の量的においつかないので使ってしまいます😭不安になりますよね💦

• 4月7日
はっぱ

使いました^ ^!!

• ai

ai

産後何ヶ月目の生理でしたか?

痛かったですか?

• 4月7日
  • はっぱ

はっぱ

1人目は3ヶ月、2人目は7ヶ月です^_^
    1人目は2回目くらいでタンポン使いましたが、2人目は1回目で使いました^ ^
    特に痛いとかは無かったですが、久しぶりだったので、やりにくかったです😅

• 4月7日
mini

産後半年で再開してタンポン使いました😀

助手のムームー

産後初生理の時・または産後8週以内での生理時にはタンポンは使用しないで下さいと説明書にも書いてあるので心配ですね…😢
起きられてから改善していることを願っています。

• ai

ai

その情報を挿入してから気付きました😭

• 4月7日
ちゃんゆい

今回、産後1ヶ月で生理きましたが普通に使いましたよ🤗
私の場合血が多すぎて痛くはなかったです!
抜く時痛いということはタンポン使うほど血が出てなかったんじゃないですか?
私も生理5日目とか血が少なくなってきたときにタンポン入れて抜くとじゅうぶんに血がついてなかったら痛かったりしましたよ!
これは産後とか関係なくです💦

• ai

ai

多分それはあると思います!
    タンポンを入れてから違和感を感じて検索したら産後初めての生理でタンポンはダメって書いてたから怖くなって抜こうとしたら痛くて抜けなくてってゆう感じだったので💦

だからとりあえず一晩付けたまま、、血液を吸わせてから抜こうかと。、今からそれを実践しに行こうと思っています💦まだ中途半端に抜いた痛みが残っていて怖いですが、挿入して8時間は経ったのでどちらにせよ抜かないといけないので😢

頑張ってきます💦

• 4月7日