※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが肌荒れで悩んでいます。乳児湿疹から乾燥肌に変化し、痒みで顔を擦ることも。家族にアトピーがいるため心配です。

乳児湿疹 アトピー
生後3ヶ月の赤ちゃんの肌荒れについて

生まれてすぐあたりから乳児湿疹は常にあり、生後3ヶ月を過ぎたころから乾燥?のような赤い肌荒れに変わりました。
痒いみたいで抱っこすると顔を擦り付けます。

旦那のお父さんがアトピーで、私もつわりで蕁麻疹になるなど、肌はとても弱いです。
アトピーだったらどうしようと心配で寝れません。

コメント

ママリ

お薬は塗っていますか?

• なな

なな

先週病院に行ったところスキンケアのみで問題ないとのことだったので 塗っていませんでしたが今日病院に行き、処方してもらいました泣

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ウチもずっとそう言われてきていて、病院を変えたらアトピーって言われました。アトピーなら生後半年までが勝負みたいです。アトピーを抑えることで食物アレルギーも防げるようにできるっって言われたので、まだ3ヶ月ですし、しっかりお薬塗ってあげてください😭🙏

• 4月7日
  • なな

なな

そうなんですね( ; ; )心配になってきました、。今日もらったのはロコイドとワセリンを混ぜたものです、五日間処方されました、。
    ママリさんはアトピーと診断されたときは何を処方されたしたか?( ; ; )

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ウチはリドミックス軟膏とヒルドイドの混ぜたものです!それで落ち着いてきたらヒルドイド単体と1日ずつ交互に塗っていってます🙏

• 4月7日
りんご

すみませんうちの娘も湿疹が良くできていて生後3ヶ月頃から通院中です。
うちは主人がアトピー持ってます。
乳児湿疹は基本的に生後4ヶ月ごろからなくなっていくそうで薬塗っていてそれ以降も湿疹ができているならアトピー性皮膚炎の可能性が高いと言われました。小さい頃からしっかりと薬を塗ってあげることがいいそうです!そうするとだんだん症状も良くなっていくみたいですよ!

• なな

なな

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )

先ほど病院に行き、処方してもらいました( ; ; )

少しずつ治るように共に頑張ります

• 4月7日
WAKO

薬もらってますか?どちらにせよ病院行ったほうがいいです。
放っておくとそれこそアトピーになります。

• なな

なな

先週病院に行ったところ、スキンケアのみで問題ないとこのことでしたが、悪化したので今日行ってみたところ処方してもらいました、。

• 4月7日