※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在今の木造メゾネット型のアパートに住み始めて2年半です。ファミリー…

現在今の木造メゾネット型のアパートに住み始めて2年半です。ファミリーが多く、子育て世代の方向けだったので新築で入居しました。
入居後、2人子供を授かりました。夜泣きなどで心配していましたが、逆に周りの家族の方々がうちの子の足音とか煩くないですか?と菓子折を持ってくださるような感じでした。しかし、転勤等で皆さん引っ越されてしまい😭😭
現在周囲は、子なし夫婦、独身男性2人が入居されています。上の方はとても良い方で子供にも理解がある方でした。最近隣に子なし夫婦が入居されました。会っても挨拶もされないし、入居時も挨拶もこられなかったです。
本日、昼夜関係なくドタバタ足音がすると苦情が入っていますと管理会社より手紙が入っていました。
多分お隣の夫婦だと思います。
最近コロナの影響で、息子を外になかなか出せてあげれなかったり、旦那が消防士なので2日間のうち丸1日半は仕事や訓練でいないので、年子ワンオペ育児中です。下の子がまだ3ヶ月なので手がかかり、息子につきっきりになることは難しいです。
言い訳になると思いますが、2歳未満の男の子をじっとさせるのには無理があります。
マットを敷いたり工夫はしていますが、、、😭
もうどうしていいかわからず、、ストレスが溜まって辛いです😭

コメント

ひなまま1024

私なら旦那さんと一緒に菓子折りもってごあいさつですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    旦那と話してみます^_^

• 4月7日
なし

同じく木造メゾネットに住んでいて、お隣さんからのクレームに悩んでいます。うちは日中、上の子の寝くじが酷い時に釣られて下の子もギャン泣き状態の直後に警察に通報されてしまいました😢
木造アパート足音響きますよね!
小さな子供だと注意しても聞かないし、うちの子は逆に面白がって辞めません。下の子もまだ夜起きるし、すぐに泣き止ませないとって…少しの物音にも敏感になりストレスがやばいので、まだ入居半年も経ってませんが引っ越し予定です💦
お隣さんからのクレームは管理会社通してからなら、直接の謝罪は求めてないんじゃないのかなと思うので放ってます。
状況が似ていたので長々と…全然アドバイスじゃなくてごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれは酷すぎますね😭😭警察呼ぶなんて😰
    そうなんです本当!
    常に走ってるわけじゃないのに、、
    文には昼夜問わずドタバタ走り回る音がする。と、、
    昼はお昼寝したり、遅くても9時には寝かしつけるのに😭

お隣さんは、後からこられた子なし夫婦?なんですが、、
    後からこられたのに挨拶もなくすれ違った時でさえ挨拶もしてくださりません!
    ファミリー世帯が住んでると
    ご理解いただいた上で入って来られなかったのかな?と
    思います😭😭
    以前はファミリー世帯で
    楽に過ごせてたのですが😭😭

私もストレスが溜まってて😭
    でもこのご時世、コロナの件もあり引っ越し等も気が引けるというか、、
    近々引っ越しされるんですか?

今のところ管理会社から全世帯へ向けたものでした。
    私もとりあえずは放っておきます。
    同じ境遇の方がいて
    なんか少し気持ちが楽になりました😭

クレーム入れる方ばかりだと
    少子化が進む理由も少しなんかわかる気がします。
    子育てに冷たい世の中だなぁと😰

• 4月7日
  • なし

なし

全く同じです😭😭
    夜中うるさいならまだしも、日中仕方ないですよね💦
    うちの両隣も子なしです!
    気になるなら壁薄い物件選ばなければいいのにと思ってしまいます。

入居して間もないのとコロナもあり悩みましたが、私が気にしすぎて頭おかしくなりそうなのと、不必要に子供に注意して子供が可哀想だなと。コロナもいつ終息するか分からないので内見だけ付き添って、契約などは主人に行って貰うか子供預けて行く計画です!

私も同じような方と共感できて
    気持ちが楽になりました☺️
    まだまだ周りの理解足りてないですよね。お互いしんどいですが子育て頑張りましょう。

• 4月7日