※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

3月に自分の意思でコロナの出てる地域に行き、(↑仕事ですが、行かなくて…

3月に自分の意思でコロナの出てる地域に行き、
(↑仕事ですが、行かなくてもいいと上司には言われていた)
びっちり2日間朝まで飲み会に行っていた旦那。

実家に里帰りしているので、実家にもきました。
たまたま息子が風邪をひきそれが旦那と祖母にも移ってしまいました。
それからは、何も言っていないのに、
俺がコロナの菌を持ってきたのかもと言いだし、
私の家族が俺がコロナだと疑ってるんでしょ?
俺にはわかるよ。みんな俺のこと疑ってた。
とこの2週間毎日毎日疑われてると愚痴…。
コロナじゃないよ大丈夫と何度言っても
もしかしたらコロナかもともう何百回も…。

祖母の風邪がなかなかよくならないので
かかりつけの病院に連絡しようかとの話になったのですが、
ただの風邪なら病院に連絡しないで。
俺がコロナ持ってきたって疑われる。
そしたら色々調べられて会社に迷惑がかかる。
俺のことどうでもいいの?
いいねぇ、働いてないと楽観的で。
と言い出し、それからまた
私の家族が俺のこと疑ってる。疑ってた。
と被害妄想が始まり、
とうとうキレてしまい喧嘩になりました…。

行くことを止めたのに行った旦那…。
こんなに心配するなら行かなければよかったのに…
正直、自業自得じゃんとしか思えず…。

どうしたらいい?コロナかも。会社に迷惑がかかる。
という旦那に大丈夫だよ。と返信しても
もっと真剣に考えて、心配しろよ。と
今日も何通もLINEがきました。
もう旦那にはなんて言っていいのかわかりません。
みなさんならなんて返しますか?

コロナで大変な思いをされている方がみたら
しょうもなく、不快な質問かもしれません。
しかし、あまりにもしつこい旦那に
本当に困っているのでよろしくお願いします。

コメント

のんちゃん

うざ過ぎますね。シカトしてもいいんじゃないでしょうか(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ウザすぎますよね?😢
    シカトしてたら、着信20件入ってました…イライラしてきたわと言われ逆ギレされました…😢

• 4月7日
mmm

あちゃー。転職の件もなかなか凄いです。
面と向かって相手をしてイラついたりしている相手ではないかもです。
多分かもですが、精神的に病まれてるかもしれないです。
うつとかかもです。
普通のマイナス思考くらいなら、自分を責めてただただ落ち込むくらいなので、そこから他人にも攻撃したり固執して何度もラインや電話をするのは、異様です。
転職の件に戻りますが、職場の方に餞別をいただいても、自分の人柄のおかげと言ったり、自己肯定感もしっかりあるとこが更に確信に至るところです、、。
絶対行かないかもしれないですが、
最近疲れて病んでるんじゃない?
話聞いてもらいにクリニック行ってみようよ。と言ってもいいかもしれません。
精神を病んでる方のご家族はそれと判断されるまでに、ご家族が病まれたりもします。診断などでたら、こうだからこういう思考になってしまうんだなとか、言い方を変えてあげたりすることができます。

ご家族も慣れてしまい、気付かなかったり、ご家族がストレスで苦しんでおられることだと思いますが、この文面を読む限り旦那様も苦しんでいるなと思います。
失礼な事ばかりか言って申し訳ありません。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事いただいたのに、
    返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

異様ですよね…電話に気付かず出ないだけで、俺がめんどくさいから気付かないフリして無視してんだろと
    喧嘩をふっかけられたりして…💦
    たしかに思い返せば、
    昨年職場で色々あったみたいで、
    考え込んでいる時期がありました。そこから病んでしまったと言われたら納得がいきます😔💦
    病院が大嫌いなのでクリニックなどには絶対行ってくれないと思います😭💦
    が、mami810さんのお返事を読んでもしかしたら本当に精神的な病気かもと思ったら、イライラするばかりでなく、少し流せるようになるというか、、なんだか私の心が軽くなりました😭
    こんなお話を聞いてくださり
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️⭐️

• 4月11日
o324

めんどくさいんで、返事しないです( -᷄ω-᷅ )
無視しましょ←

• ママリ🔰

ママリ🔰

めんどくさいですよね?😢
    無視してたら着信20件入ってて
    逆ギレされました…😔😔

• 4月7日
初めてのママリ🔰

完璧に自業自得ですね…
わたしならひっぱたきます。
俺が疑われるから病院に連絡しないでって…そのせいでもっとひろめてしまった時のことを考えられないんでしょうか?自分の保身ばかり考えてる人がいるから感染経路がわからなくて感染拡大するんでしょうね…
旦那さんに大丈夫だよっていうよりはっきり自業自得!と言うべきですね

• ママリ🔰

ママリ🔰

自業自得ですよね。
    こういう人がいるから感染経路不明で感染拡大…本当にそうだと思います😣💦💦
    本当に自分のことしか考えられない人で…行かなきゃよかったじゃんと言うも、「はいはい。どうせ俺が悪いですよ。」との返信が…もう疲れ果てました😔

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね、、、もうフルシカトします…それかそんなに心配なら一度保健所に相談するか病院いってくればっていいます…

• ママリ🔰

ママリ🔰

めんどくさいですよね…
    実家に来た時も、5分おきに体温測り平熱で…ちょっとでも上がると、おかしくない?体温てこんな変わる?と一人で大騒動でした。なので、保健所電話してみる?と聞くと、もしコロナだったら怖いじゃん。色々聞かれるのも嫌だし無理!と言われました😭😭ほんと疲れます💦

• 4月7日

自業自得じゃない!仕事は百歩譲ったとしても飲み会なんか行くからじゃん!疑われるような事した自覚あるんだよね?なら保健所電話すれば!っていってからフルシカトしますね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

居酒屋にカラオケに満喫にパチンコ…
    こんな時期に
    はぁ?!となるような場所に行ったみたいです。保健所も電話する?と聞くと、コロナだったら怖いじゃん、色々聞かれるのも嫌だし無理!と言われました😨
    フルシカトしたら着信20件入ってました…もうほんとにつかれます😭

• 4月7日
だいふく

完全に自業自得です。
もしコロナだったら
会社に迷惑がかかることまで
大人なら考えれたよね?と、
キッパリはっきり伝えて、
今後一切そういうこと言わないで、大丈夫だからもういうなと命令しちゃいます。😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

完全に自業自得ですよね😱
    こんな人見たことないってドン引きするくらい、くどくてしつこい人なのでもう言わないでの命令が効かなくて…😣😣しんどいです…💦

• 4月7日

自分の事しか考えていないですね。
重症化して、もしもの事があれば…とか、コロナの可能性があるから検査してもらって!とか思わないんでしょうか?
もし本当にコロナなら旦那さんが撒き散らして、誰かが死ぬかもしれないですね。
ただ、旦那さんが不安になる気持ちも分からなくないので、旦那さんを本気で心配するふりをして受診、外出自粛させます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当に自分のことしか考えられない人で…💦💦💦
    最初の頃は心配してるふりをして
    保健所に電話してみようか?と言ったのですが、もし本当にコロナだったら怖いじゃん!知りたくないし!色々聞かれるのも嫌だし無理!
    と言われました😔💦
    何言ってもだめなのですかね…😭

• 4月7日
ママリ

言っちゃ悪いですがシンプルにめんどくさいしク○ガキですね。
連日コロナコロナで騒がれる中私もストレス溜まってるのでもし旦那がそんな感じだったら「めんどくせー!きもいからもう喋るな☺️」って言って当分シカトすると思います🤗

おばあちゃん早く良くなると良いですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとその通りなんです、、、😂
    もういい加減にしてと連絡無視してたら着信20件入ってました😣
    何故か私がキレられて…
    おばあちゃん、風邪こじらせるのも危ないし…と言ったら、
    病院行ってくれば?行っていいよ!てかご自由にどーぞ。
    と言われました。😣💦腹たってしょうがありません😩

• 4月7日
mmm

ん?シンプルに、どうした?て思いました。
元からネチネチ気にする性格ですか?
投稿者様は慣れてしまってるのかもしれませんが、旦那様かなり思考が変わってるなと思いました。
確かにキレてしまう内容ですが、2週間も同じ事を言ってくるのは、なんか被害妄想の域を超えてます。
失礼な事を言って申し訳ありませんが、向き合って、どうしてそう思ってしまうのかな、と優しく声をかけてあげないと余計に酷くなる気がします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

結婚してから気づいたのですが…
    本当にドン引きするくらいしつこくてネチネチネチネチ気にする性格みたいです😂かなり変わってますよね?!無視したら着信20件も入ってましたし…💦

昨年転職したのですが、その際も
     転職 とググりだし、退社する会社からの嫌がらせ体験談を読みあさり、「俺も嫌がらせされるわ。嫌がらせされたらどうしたらいい?こんなことがあったんだけど、俺のことおとしいれようとしてるのかな?どうしたらいい?もっと真剣に考えてよ。俺がこんなに悩んでるのに」と
    これは3ヶ月くらい毎日毎日言われ続けてこちらが病む寸前でした…。
    結局嫌がらせもされず、色んな餞別を貰った時には、俺の人柄のおかげかな?とほざいてました…。
    さすがに、この時はなにか精神的に問題があるんじゃないかと心配するくらいでした。

他にも私の家族に対して、どうせ俺のこと悪く思ってるなどといい私の家族の悪口や文句を言い出したり…
    被害妄想の域を超えてますよね?!
    誰にも言えなくて…そう言ってもらえるとやっぱり旦那がおかしいんだとホッとしました😂💦

かなりの長文と愚痴になりすみません💦🙇‍♀️

• 4月7日
  • mmm

mmm

すいません下にコメントしてしまいました。

• 4月7日