※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
子育て・グッズ

子供に毎日お菓子を与えているが、減らしたい。どのくらいあげているか、スムーズに減らす方法はあるか相談したい。

3歳の子供のお菓子についてです(><)

これは、与え過ぎでしょうか?
幼稚園に通っているので、15時に幼稚園の手作りおやつを食べています。内容はおはぎやプリン、ゼリー、おにぎりなどです。

そして帰宅して、夕食を完食したら、自宅でもお菓子をあげています。市販のクッキーやおせんべい、グミなどです。ご飯もしっかり毎日完食するので、お菓子はほぼ毎日食べています。というか、お菓子を食べたいから頑張ってご飯を完食する事もあります😨

そして、週末は1日1回は好きなおやつを食べています。
つまり毎日お菓子を与えています😱

干し芋やパンの耳を揚げた物なども好きなので私が手作りする時もありますが、市販のお菓子が多いです。

子供も癖になっていて、おやつを生きがいにしています😂😭

皆さんはどのくらい、お菓子をあげていますか?
また、毎日はさすがに多いと感じているのでこれから減らしていきたいのですが、スムーズに減らしていく方法はありますでしょうか?😭

コメント

ぴよこ

うちも毎日市販のお菓子食べてますよ〜😭
減らしたいけど、1日1回はもうしょうがないと諦めてます😭
本当はお菓子じゃなくてバナナやさつまいもみたいなフルーツや野菜とかがいいんでしょうが…😭

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

食べますよねー😭ねだられたら、ついついあげてしまってます😢
    バナナやサツマイモ!!それ良いですね😍軽くアレンジして

• 4月7日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

すみません途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    アレンジしておやつ感覚にしてみます!市販のよりはマシですね!!

• 4月7日
にゃんちゅー

夕食後のおやつは、あげないです😣
15時にバナナジュース作ってます。
お通じ良くなりますよ!

夕食後は、ヨーグルトにするとかどうですか?

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

バナナジュースとかヨーグルト良いですね😍ヨーグルト大好きなので、喜ぶと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
ままさん

保育園でおやつ食べるので家では食べないですけど、お風呂上がりに一口ゼリーとかあげたりしてます!保育園行かない日は、おやつあげる日もあればあげない日もあります!その時のあたしの気分です🤣でもちゃんと出されたご飯完食してるなら、量は少しでお菓子あげていいと思いますけどね!😊

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます😍ゼリー良いですね!!

• 4月7日
ひなまま1024

うちはフルーツヨーグルトとかたまにご褒美でプリンとかです。基本保育園で食べてくるのでお菓子はあげないですね。
お菓子は週末のお楽しみにしてます。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

週末まで待てるのすごいです😢理想です!!笑
    うちも幼稚園で食べてるので、週末だけに出来るようになりたいです😭

• 4月7日

保育園でおやつを食べるので平日はお菓子無しです。
休日は市販のお菓子はひとつまでです。
一時期、お風呂上がりにアイス!と毎日欲しがる時もありましたが、果物を出すようにしたら欲しがらなくなりました☺️
イチゴとりんごが大好きなので。
好きな果物があれば、お菓子より果物を出した方が良いと思います☺️

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

果物ですね!!うちは逆で果物からだんだんアイス→お菓子と悪循環になっていきました😭😭頑張って戻していきたいと思います!!

• 4月7日

うちもおやつ食べたいから
いやいや野菜を食べるって感じです💦
保育園で2回もおやつもらってるのに😭
歯磨きはしっかりするのであげてますが、夕飯後のグミ、飴にはまってますー💦

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

わかりますー!🥺何かもう日課になってて、それを取り上げるのも可哀想になってしまって😢
    私は皆さんのアドバイスを参考に、早速ヨーグルトを凍らしてシャーベットにしています😍今晩はこれにチャレンジしてみます!

• 4月7日