※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな、
住まい

日常生活についての質問です!今日天気が良かったのでお昼に旦那が布団を…

日常生活についての質問です!
カテ違いだったらすみません🥺
今日天気が良かったのでお昼に旦那が布団を二階に干して仕事に行きました。
隣の家の方が訪ねてきて布団が落ちてたのでと届けてくださいました。しかしその方の敷地内にある物干し竿に私の家の布団が落ちてしまい、物干し竿が倒れ、車にうっすら傷が付いてしまったので、こすったりしても取れなかった場合はお金を払ってもらう事になるかもしれないと言われました。風が強い日だったのでちゃんとすぐ取り込むべきでした😢
このような場合、私たち側が修理費をお支払いするべきなのでしょうか?旦那に話したら、そんな事で取られるわけないよ安心してと言われたのですが、人によってはチャンスと言わんばかりに大袈裟に言ってくる人もいると思うので😢布団で傷をつけたわけじゃないのに...火災保険があるので何かあったら大丈夫だとは思うのですが😖

コメント

布団は柔らかくても重さのある物なので二階から落ちたら結構な衝撃だと思います💦
それによって物干し竿が倒れて車に傷が付いたなら、えなさんのご家庭で入っている保険で修理代を負担するべきかと思います💦
今後の付き合いもあると思いますし私なら夫婦で改めてお詫びに伺います。

物干し竿が倒れた先に人が居なくてよかったですね😣💦

のらねこ

自分とこの布団が落ちたせいで竿が倒れたならうちなら払いますね…(゜゜;)

はじめてのママリ🔰

布団で傷をつけたわけじゃないと言っても布団が落ちなければ出来なかった傷ですよね?💦
だとしたら私なら修理費払います😭

moon

布団落ちた先に人がいなくてよかったですね😅
布団重いし2階から落ちたら、怪我しますよ!

布団が落ちたことにより起きた出来事なので、
修理費を支払うのは当然だと思います。

ゆうゆ

しっかりとした証拠があれば、やはり払うのが当然じゃないですかねぇ…

それで払わないでいい理由がわからないです…💦
自分の布団が落ちたせいで傷がついたので修理費求められるのは当たり前だと思います😣

布団のせいだと思いますよ💦布団が落ちて来なかったら車に傷がつくなんてことなかったんですから。。菓子折り持って謝罪に行き、修理費の負担するべきだと思います💦💦

ママリ

もちろん支払うべきだと思います。
人にケガさせなかったのが不幸中の幸いでしたね💦

火災保険に個人賠償か何かがついているということでしたら、それで支払えるかとは思います。
大袈裟に言われるかもしれないのであれば、弁護士さん立てたらどうでしょうか?
車の任意保険の特約などでこのような場合でも弁護士が使える物もありますよ。