※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナの感染者が5人未満の県にお住まいの方、どれぐらい人と会ってます…

コロナの感染者が5人未満の県にお住まいの方、どれぐらい人と会ってますか?普段は子どもと公園に行く、週末にスーパーに行く、両親や祖母と会うといった感じなのですが、両親や祖母と会うのも控えた方がいいのかな?と思ったり。。でも孫やひ孫に会うのをやめさせるのも酷なのかなと😣そんなこと言ってる場合ではないかもですが💦

コメント

しんちゃんママ

徒歩圏内の公園か散歩、スーパーしか行ってません。
スーパーも夫に行ってもらったりなるべく人と会わないようにしてます。

• ママリ

ママリ

両親や義両親とも会ってないですか?

• 4月7日
しんちゃんママ

会いたいけど我慢して会ってないです!!
ジジババ達4人とも仕事してますし、どこでどう感染するかわからないんで控えてました😭
2人きりだと辛いですよね💔

• ママリ

ママリ

そぉなんですね💦うちも4人とも仕事してます😣控えようかなと思います💦

• 4月7日
  • しんちゃんママ

しんちゃんママ

医療従事者や色んな方々が頑張ってるので私にできるのは引きこもって子供を守ることだと思ってます😭!
    一緒に頑張りましょ☺️❤️

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そぉですよね!命をかけて働いてくれている方がいるので私に出来ることは外出しない事ですよね😣

• 4月7日
さとみ

香川県に住んでます。
介護施設で働いてるのですが普通に仕事してますし、子どもも保育所つれていってます。
休みの日は買い物や公園行くくらいであまり人が多い所は行かないようにしてます(^_^;)
職場から人が多く集まるところは極力行かないようにと言われてるので。
両親とは前はそっちいってもいい?っていう連絡がしょっちゅう来てたのですがコロナが流行りだしてからは来なくなりましたね。
実家近くに住んでる妹が現在妊娠してるのでこっちからも行かないようにしてます。

• ママリ

ママリ

同じ県ですね✨
    私の両親は孫に会いたいのか週1ぐらいで会いに来てます💦中々こちらから会うのやめようとも言いにくくて😣妊婦さんがいるなら尚更、気を付けなくてはいけないですよね😣

• 4月7日
  • さとみ

さとみ

感染者が少ないとはいえいつどこでもらってきてしまうか分からないので怖いですよね( ´-ω-)
    誰がなってもおかしくはないと思います。
    自分や子どもを守れるのは自分しかいないですからね(((・・;)

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

実は隠れ感染者もいそうですよね😭確かに身近なところから気をつけていくしかないですよね💦

• 4月7日