※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

2回目の検診で陰性だったが、感染の心配から毎日気になる状況。生まれてからの検査しかないかもしれない。

サイトメガロの抗体がありません。2回目の8ヶ月検診で陰性ではありましたが里帰りしてきて姪っ子2人面倒見てます👫最初はマスクうがいなど気をつけましたが、さすがに毎日になると気にしてられません…。もう血液検査することはこの先無いですよね?感染したかどうかは生まれてからでないとわからないということですよね…。今更ながら心配です。

コメント

M02

私も抗体ありません!\(^-^)/

病院によってはサイトメガロの
検査しないところもあるし、
(3人目で初めて発覚しました)

上の子二人マスクも無しで
面倒見てますが全然気にしてません\(^-^)/

後期の血液検査が終わったなら今後検査はないと思いますがそれっぽい症状があれば相談してみたほうが安心だと思います。

費用はかかると思いますが(T-T)(T-T)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

お二人も子育てされてて大丈夫なんですね〜羨ましい(¯―¯٥)私は何かと病気をもらいやすくて…大人になってから溶連菌やりんご病など子供と関わらないのに発症してます(~_~)なので余計に心配です。里帰りで一度しかまだ健診いってないので次回相談してみようかと思います。

• 6月2日