※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産経験を持つ方への質問です。1人目の出産が促進剤で、今回は自然な陣痛を不安に感じています。1人目の出産が早かった方、2人目も早いですか?

今日から正産期入りました。
皆さんどんな出産でしたか??
1人目入院中に促進剤で出産だったので家で陣痛ってどんな感じだろうとソワソワしてます。。

また1人目のお産が早かった方、2人目も早かったですか??

コメント

M

一人目は前駆陣痛もおしるしも出産兆候が全くなく予定日4日超のバルーンからの促進剤でしたが、二人目は予定日4日前からおしるし→2日前に前駆陣痛→予定日前日に自宅で本陣痛→病院に着いた時点で子宮口7cm開いてました🤣

ぽん

全然アドバイスとかじゃないんですが同じくドキドキしてます😅

1人目は39wで破水し、お腹が下がったら、胎動が無くなったらおしるしがあったら出産近いと言われていたのに何もなしに破水したので陣痛の始まり方分からなくてドキドキする毎日です笑

もし気づけなくて産まれてきちゃったらどうしよう状態ですね😂

ぴよこ

1人目はゆっくり陣痛がきて(17時ごろから生理痛のような痛みが1時間に1〜2回→20時ごろには1時間に3〜4回、22時に10分間隔)、5時間半で産まれました!
2人目は、突然10分間隔でまぁまぁ痛い陣痛が急にきて(動けないくらいの痛み、でも喋れる)4時間で産まれました!
しかも2人目は破水をしたようですが助産師さんも気づかないくらいで、1人目はバシャーン!としっかり破水したのに2人目はそれがなく、驚きました😳

sk.

1人目は子宮口開かず赤ちゃん下がらずのまま41w1dに急に陣痛が来て入院

全く子宮口開かず、けれど痛みの間隔は短く、痛みは強くなり、意識朦朧で痛い痛いと泣き叫んでたので痛み止めを計3本打ち、微弱陣痛により促進剤、最終的に吸引分娩で32時間半かかりました😥波が引いたら気絶してたので記憶が殆どありません💦

2人目も子宮口開かず赤ちゃん下がらずこの一週間はまだ陣痛こないと思いますと言われた4日後に陣痛開始、痛みは上の子の時と似ていたけれど痛みの間隔バラバラなので違うのかなと家で5時間耐えるも痛みが続くので病院に行くと陣痛😰既に子宮口5、6センチでした。

そこから3時間半で子宮口全開大、15分後に破水、7分後に出産👼🏻計9時間47分でした🙌🏻

リン

昨日の夜産まれて、一睡もできないのでコメントさせてください😂

私も一人目が促進剤だったので、家でお産を待つのは初めてでした😳
曖昧ですが37週ごろから前駆陣痛がはじまり、夜間に強くお腹が張ってました。ただ間隔測ると長さもバラバラで、気付くと寝落ちしてる😪
そして出産前日、ドロッとした透明のオリモノが出ました。翌日には量も増え、血が少し混じりました🩸
陣痛は夕方に強めの張りを感じ、あれ?なんか定期的かも。測ってみると5〜6分間隔。何よりも張る時間がちょうど1分間なのでいつもと違うのがわかりましたよ😆

• リン

リン

補足です!
    定期的な張りを感じてから産まれるまでの時間は5時間弱でした。本格的にヤバい痛い死ぬーー!!!となってからは1時間ちょいで出てきました😆

上の子は促進剤入れて陣痛起きはじめてから5時間ぐらいだったかな?やっぱり上の子より若干早かった印象です✨

• 4月7日