※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。病院で対処法を教えてもらいましたが、再び便秘です。浣腸を考えていますが、子供に安全か不安です。様子を見るべきか迷っています。

娘の便秘について相談です!

少し前から便秘がちになってしまいました。
先週、3日出なくて4日目の朝に病院予約して向かっている途中の車の中で大量💩しました。笑

経緯を説明して保湿剤も欲しかったし、便秘の対処法も教えてもらえたので良かったのですがそれを最後にまた便秘です。
明日で5日目になります…😭

今日の日中も綿棒浣腸、のの字マッサージ、足を自転車漕ぐみたいに動かしてみたり、白湯飲ませたり、色々試しましたが出る気配がありません😭
先週の病院で5日とか出なかったら〜…と教えてもらったのでイチヂク浣腸一応買ってあるのですが、4ヶ月の子に浣腸ってしても平気なんでしょうか?

もう少しせずに様子見た方がいいですか😢?
コロナもあるし、先週行きしなに💩出しながら病院行って先生に出て良かったねー!!☺️って笑われたばかりなので、また便秘が理由で病院行きづらいです💦笑

コメント

よし

息子も便秘が酷くて、毎日綿棒浣腸で出してあげていました。
綿棒を入れた後、穴が広がっているのが目で見て分かるくらいに大きくゆっくりと円をかくように動かすとよく出ていましたよ!