※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1500マンのローン手取り350マン365日飲酒、喫煙で2人の子供を養えると思…

1500マンのローン
手取り350マン
365日飲酒、喫煙

で2人の子供を養えると思います?

中卒でいい、一人っ子は可哀想。親が死んだ時のことを考えろ。
あなたが死んだらどうしたらいいか聞くと(住宅ローンがチャラになるからいいだろ)と返事。
少なくても1億は生涯で稼げるのに、1500マン浮いただけで子供って育てれるんだねと言うと
(再婚して養ってもらって)

と他人任せな夫です。

ワンオペで子供が泣けば怒鳴ります。
お風呂は何回入れてくれたでしょうか。体を拭いて服を着せてくれたことは1度もありません。

5時に会社に行くなら早起きしてお弁当をかかさず作りました。
夕飯は(まだいい)と言ったのにその五分後に(食べる、作って)と言われます。
作って置いとくと、仕事してないのに出来たてを食べさせないなんで最悪だと言われます。

そうです。モラハラです。

まぁ何とか我慢はできます。が、

一人っ子にしたいと訴えても

子育てしたくないんでしょ?

と言われるのは殴りたくなります。
ムカつきます。

娘は検査入院などをして、定期検診も多くて3ヶ月に1度は片道2時間の病院に1人で連れて行ってました。
怖い思いをしてるのでもちろん帰り道は泣き続けてます。耐えてきました。2人で泣いたこともあります。

そんなの母親ならやって当然って言われます。

正直、また同じことが繰り返しになると思うと嫌です。夫が味方じゃないから。
半分は当たってるので、強くは言い返せれなけど

お金はない、他人任せ、娘に怒鳴る、帰ってきたら永遠に酒を飲んで座ってる、日本語が通じない、会社を辞めたいと言う、人と喧嘩してくる、

そんな親を持つ子供の気持ちを考えて欲しい。

誰が夫の肩を持つのでしょう。

人に言えません。
恥ずかしかったけど、保健センターでちらっと話したら暴力振るわれてませんか?の一言

ですよねー。そのレベルですよね。

皆なら子供作らないですよね?

コメント

そんな状態なら絶対に2人目作らないです!
ななさんが早く働けるようになって選択肢が増えますように!

退会ユーザー

ななさんか扶養外れて働けるならですが、モラハラ夫との子どもを増やすことには賛成できません😢

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私がフルタイムで働くのは当分先だし、わたし的に金銭面では無いや・・・苦労しかない😂😂😂

読んでてイラッとしません?笑
    で、私のせいにするので話になりません。絶対作らないです😂

• 4月7日

退会ユーザー

イラッとはしませんが、将来別居もしくは離婚できるといいなとは思います。
    読んでいて苦しくなります。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

将来、別居するなら離婚がいし、離婚するだろうなと思ってます、だから余計に2人目は無理すぎます😭

• 4月7日
ママリ

手取り350マンで私が働けば2人目も可能だと思いますか??